ここから本文です

下半身太りをどうにかしたいです…。

momomoriryさん

2016/1/722:59:02

下半身太りをどうにかしたいです…。

(下に画像)
ダイエットを始めてかれこれ2年、15kgほどの減量に成功しましたが、上半身はすっきりしたのに下半身はあまり変わらないどころか皮膚が余計にぷよぷよしたような気がします。

ボトムスの腰と太もものサイズが合わなくて困ってます(p_-)また、冷え性が酷くむくみもなかなかとれません。

今まではウォーキング、週1のプール、ご飯を半分にする、入浴後のマッサージを行っていました。夏までに太もも裏の肉やふくらはぎのぼこっとした脂肪を無くしてすっきりしたいです!

何か良い方法や、体験談などありましたらよろしくお願いします。

太もも,ぷよぷよ,ボトムス,ふくらはぎ,下半身太り,ウォーキング,上半身

閲覧数:
3,213
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/811:10:06

単純に運動量が足りません。ウォーキング、週1のプールでは無理です。

この画像だと、おそらく上半身も痩せてはいないですね。下半身のセルライトは相当な時間がかかりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「下半身太り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2016/1/817:51:17

筋肉をつけてないからそういう状況になるのでは?
痩せたらウォーキングをランニングに変えるとか、下半身中心に筋トレをやっていくなどした方がいいですね。

それとご飯は半分にする必要はありません。
筋肉を作るのに必要な栄養素です。

入浴後のマッサージは別にダイエットには関係有りませんので、ダイエット目的であればやらなくても同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/808:28:43

本当に上半身はスッキリしてます?肌艶からして上半身も引き締まってない印象があります。筋肉を鍛えてないから土台が緩み上の脂肪も張りがないのです。ウォーキングなどの有酸素運動でなくスクワットなど筋トレに重点をおいて鍛えていくべきです。

2016/1/723:01:58

つま先立ちをする!
できそうなときにしてみてください。
回数とか秒数ではなく、生活に取り入れてみてください。
ずっとやると、足にきくのがよくわかると思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。