ここから本文です

生まれつきのでこ広(指は5本~入る)、

cen********さん

2016/1/800:03:22

生まれつきのでこ広(指は5本~入る)、

極度の天パ、そしてねこっ毛。

これらはハゲる要素になりますか?
現在高校3年生です。
親ははげてないです。
父の親ははげてました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2016/1/801:04:44

後天的に(気が付いたら)おでこが広くなっていた、くせっ毛になっていた、ねこっ毛になっていた、のであれば、危険信号ですが、

・もともとおでこの広い方はいます。だからはげることにはなりません。
・もともと天パであれば、それだからはげるという心配はありません。
・もともとのねこっ毛も、それだからはげるということはありません。

ですから、もともとおでこが広い、極度の天パ、そしてねこっ毛では、はげる要素にはならないということです。

また、知識として知っておいた方がいいのは、父親が大丈夫だから自分も大丈夫とは限らないということです。
AGAに関係する男性ホルモン-アンドロゲンレセプターの性質はその染色体の関係から、母方の祖父から受け継ぐということが言われています。

以上、要素的には、まず大丈夫としても、ケアすることにこしたことはありません。

食生活や、基本的生活習慣、運動、頭皮の清潔、軽運動や頭皮マッサージによる血行促進など、日頃から心がけて行われるのがよろしいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる