ここから本文です

現在高校3年生の行きたい大学が見つからない男子です。恥ずかしながら10月まで全く...

アバター

ID非公開さん

2016/1/803:52:37

現在高校3年生の行きたい大学が見つからない男子です。恥ずかしながら10月まで全く勉強しなかったので正直受かる気がしません。センタープレの点数は英語148 現代文80 政経60点でした。入試科目は英語 現代文です。

受験校は獨協外国語 成城文学メディア 法政メディア社会です。就職はcm制作をやりたいです。
もし今年全落ちした場合メディア系で一番強い早稲田大学の社会学部を浪人して目指そうと思っています。
その場合予備校は河合塾に入る予定です。
2月の半ばには全て結果が出てるのですが結果が出てから動き始めるのは遅いと思ったのでお聞きします。
予備校が始まるまでの1ヶ月半の期間 英語(ターゲット1900と速熟は8割は覚えてます) 古文(0からのスタート)政経(畠山は1周終わりました)なにをすればいいですか?本気です。お力をお貸しください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsa********さん

編集あり2016/1/806:48:06

貴方はもう既に浪人生の話をしているけど…

大体、秋まで全く勉強していないなんて~可笑しいだろ!

そんな特急列車に駆け込み乗車出来る程、生まれ持った地頭があるの?

そんな事が出来るのは東大生の地頭位です。

早稲田に入りたいならばそれなりに期間時間を掛けて勉強しないと行けない大学ですよ…
甘すぎるし…早稲田をなめている。
記念受験にするならば別ですけど…

いつか子供らに「お父さんは早稲田を受験したんだよ~」っては言えますが、結局は滑った事には違いはありません。

又、CM制作業界に進みたい様ですが、メディアが付いた学部学科ならと考えている様ですが、そのCM制作の何をしたいかを打ち出して適正な学部学科の大学に入りなさい。

それによりひょっとして理系、芸術系の大学かも知れませんよ!?

又、何でもかんでも早稲田が良い訳でもないと思いますが…!

獨協大学の外国語について書いていますが、確かにそのクラスではちょっと高いが、例えば東京外国大学の英文クラスから考えたら低いよ~!
それに将来CM制作を考えているのに、何故か獨協大学だけ英語なの?

英語は言葉であり学問ではありません。

獨協大学の外国語は英語使い文学を学ぶ学問です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2016/1/804:52:46

今年は早稲田受けないの? 何で?

浪人生の現役生に対する最大のアドバンテージは、「同じ学校の試験を前年にも受けている」っていう経験なのに。

獨協だの成城だのなんか受けなくていいから、早稲田を受けなさい。

獨協に受かったら獨協に行くことになっちゃうよ? それでいいの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる