ここから本文です

南京大虐殺って通州事件のすり替えって本当ですか?

ryo********さん

2016/1/808:04:43

南京大虐殺って通州事件のすり替えって本当ですか?

もし本当なら中国って最低な国ですね。今思うと原爆投下や大空襲をしなければ出来ませんよね。しかも日本軍は南京の人たちに良心的だったそうですが?

閲覧数:
226
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2016/1/809:23:45

南京大虐殺の真偽についてワイワイ云うのはナンセンス!
要するに如何なる理由が有っても、日本軍が支那に侵攻したのが最悪だった!

たまには逆説的に物事を考えて見ろよ、仮に支那軍が日本に侵攻した時に、東京大虐殺100万人したと日本政府が虚偽宣伝をした場合、

支那の場合と同様に、”真偽を論ずる”のはナンセンスだろ?→どこの国でも自国民が可愛いに決まっている!

でもさー、南京大虐殺30万人は真実だと云った旧社会党の大幹部がいたゲナ?

その理由を尋ねたら”一人殺せば殺人だが、二人以上殺したら大虐殺”となると云う傑作な話があったのだ!

その旧社会党の”敗残兵”が現在の”民主党”だろ?→アホな奴が多いい訳だ?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwa********さん

2016/1/809:08:54

中国人は日本人の事を

【 鬼子 】 魔物の子と呼んでいます

その残忍、残虐な行いからです

mar********さん

2016/1/808:48:13

通州事件では日本人少なくとも100人以上が殺されましたし、朝鮮人も同じ位殺されました。
虐殺したのは中国人に違いありませんが、日本の傀儡政府、冀東防共自治政府の保安隊の叛乱です。
保安隊は支那駐屯軍から派遣された将兵により軍事訓練が施され治安部隊で、いわば飼い犬に噛まれたという事件です。

虐殺の凄まじさは写真や証言から当時日本国内でも知れ渡りました。

しかしその後
1937年12月22日、冀東政府政務長官の池宗墨と北京大使館の森島守人参事官とが会談し、冀東政府による謝罪と慰謝金、損害賠償120万円を交付し、事件は一応終息しました。

このように中華民国の権力が及んでいない場所だったのを考慮しなければなりません。


>しかも日本軍は南京の人たちに良心的だったそうですが?
御伽噺じゃないですか。

dan********さん

2016/1/808:25:12

それはそうだと思ますけどね

大体善人は利用されますから

sdp********さん

2016/1/808:10:55

いいえ、日中共同研究で認めています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる