ここから本文です

お正月行事でボヘミアンをハミングする父兄に殺意を覚えました…私の心が狭いでしょ...

kan********さん

2016/1/812:04:12

お正月行事でボヘミアンをハミングする父兄に殺意を覚えました…私の心が狭いでしょうか?

小学一年生の子供をもつ新米ママです。

お正月の小学校行事に息子と参加した時の話です。

ちの子の通わせている小学校の恒例行事で、運動場で凧上げや羽根つきをしたり、体育館でカルタ取り等をして楽しみます。

この行事の目玉は“ドミノ倒し”でその年の干支の図柄をドミノで並べて倒し、新年をお祝します。

昔からドミノ大好だった私はワクワクしながら参加しました。

一つ一つを慎重に…

倒れないように集中してドミノを並べていきました。

そんな時…

何やらどこからともなくハミングする鼻歌が聞こえてきました。

(何かしら?)

最初はあまり気にしていなかったのですが…どこか聞き覚えのあるメロディーだったので耳を澄ませました。

フフフフ~ン♪(ボヘミア~ン♪)

※私の心の声(ボヘミアン?何でお正月にボヘミアンなの?誰!誰!)

鬼のような形相で周りをガン見すると、鼻歌の主は隣でドミノを並べていた父兄でハゲ頭のおじさんでした。

フフフフ~ン♪(ボヘミア~ン♪)

(うっとおしい…)

ドミノ並べに一番大切なものは集中力です。

気が散っては上手く並べる事など出来ません。

私はそのおじさんに文句を言ってやりました。

私:「ドミノ並べに集中出来ないので、そのうっとおしい鼻歌やめてもらえませんか?」

するとそのおじさんは耳を疑う言葉を返してきたのです。

おじさん:「あぁ~ん?人が何ハミングしようが勝手だろ。」と。

ムカつきましたがお正月のめでたい席で喧嘩はよろしくありません。

私は仕方なく無視をしてドミノ並べを再開しました。

しかし聞こえてくるボヘミアンのハミング…

フフフフ~ン♪(ボヘミア~ン♪)

(ムカムカムカムカ…)

それを聞いているうちにだんだんと怒りのボルテージは最高潮に。

ぶちギレた私は羽根つきの為に持参してきた羽子板で、よろけたフリをしてハゲ頭を思いっきりひっぱたいてやりました。

(バコッ!)

おじさん:「痛った!何すんねん!」

私:「ごめんなさい!めまいがしてよろけちゃって…」(※内心はガッツポーズ♪)

そう言ってペコリと頭を下げいそいそと体育館を後にしました。

その時の私の気分は大袈裟かも知れませんが“悪を倒したヒーロー”の様な気分でした。

……。

皆さんにお聞きします。

お正月行事でボヘミアンをハミングする父兄に殺意を覚えました…

私の心が狭いでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
11,632
回答数:
32
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkn********さん

2016/1/921:16:35

アカダマパンチはもとより、
ボヘミアンネタも変わらない。
新年早々、中居くんの方が面白いわ。

質問した人からのコメント

2016/1/15 11:36:32

嫌ァァァ~!! 聞きたくない言葉!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2016/1/1504:33:30

カナシミノハテニさんは、どんぐりえつこさんや、サリナさんと同一人物ですか?

だとしたら最新作に辿り着けて嬉しいです!

でも以前より内容にパンチが不足かな…

前みたく生々しいえげつない釣りを期待したいです♪

ale********さん

2016/1/1421:54:33

カナシミさんこんにちは。
回を重ねるごとに笑いのレベルダウンが顕著になっているとはいえ、今年も続けてらっしゃるんですね。ファンとしては嬉しい限りです。

さて、そのおじさまは去年の町内会のカラオケ大会でカナシミさんのボヘミアンに感銘を受け、頭から離れなくなってしまったと思われます。そのカナシミさんご本人に羽子板でハゲ頭をひっぱたかれるなんて新年から思いもよらない僥倖がふりかかり、反射的に「痛った!何すんねん!」と出てしまったとはいえ、その表情は熱湯風呂に突き落とされた上島竜兵のように至福に満ち溢れていたはず。カナシミ好きのドMおじさんに最高の快楽を与えてしまったことは間違いありません。

今年も授業参観にはインフルエンザ対策のガスマスク着用で出かけられ、万全の体調管理のもとで町内カラオケ大会にお出かけくださいね。

sil********さん

2016/1/1421:17:00

まことちゃんのグワシの練習は、
本当に鬼の形相になるんですね!
手首から下の筋の調子が
少々おかしくなったために、
スマホを触るのが
若干面倒になってしまいました。

何はともあれ、
今年もよろしくお願い致します。
楽しみにしております。

bik********さん

2016/1/1414:37:42

これ、面白くな~い!

明日の12時4分楽しみにしてますね(-_-;)

gos********さん

2016/1/1411:14:19

大阪高槻市M小学校PTAですねっ!ピンポン。

心が狭いというよりは心が渦巻いてグルグル巻き巻きとひん曲がり干からびかけているのかもしれません。

ボヘミア~ン♪
作詞 飛鳥涼 作曲 井上大輔 だったんですね。
おかげさまでどうでも良い知恵が1つつきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる