ここから本文です

UVライト UVレジンを流す型の代用として、紙粘土は使えますか? 紙粘土を、UVライ...

mi_********さん

2016/1/818:01:28

UVライト

UVレジンを流す型の代用として、紙粘土は使えますか?
紙粘土を、UVライトに流しても良いですか?

閲覧数:
2,090
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amy********さん

2016/1/908:50:22

紙粘土は使えません
ついてしまいますね・・・

(例えば薄くのばしてミール皿のように使うのなら大丈夫)

したがってランプに入れても(不透明なため)硬化しない
薄く作ってとしてもはがれないと思います

UVライトは芯まで紫外線を通すもの
シリコンや「おゆまる」などで作ってください

  • 質問者

    mi_********さん

    2016/1/911:55:14

    ありがとうございます(*^^*)
    やはりおゆまるがいいんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/1/1100:31:58

初めまして☺︎︎

紙粘土でやった事がないのでわからないのですがやらない方が良いかと思います…
あまりライトの光がなかのレジン液に届かないかと…

百円ショップに、「おゆまるくん」というのがあるのでそれで作ってみてはいかがでしょうか?
また少しお金がかかりますがブルーミックスを使えば断然いいと思いますよ ✨