ここから本文です

同じ福袋を複数落札する人について質問です。 オークションで欲しい福袋があって...

アバター

ID非公開さん

2016/1/900:11:51

同じ福袋を複数落札する人について質問です。
オークションで欲しい福袋があって、ずっと狙っているのですが、ここ数回、私の上限金額を上回ってしまい、断念しています。

その福袋を出品している方も多いので、何回か別のオークションに入札していますが、そのうちの3~4つのオークションで同じIDと思われる方が入札してきました。そして、落札されています。
IDは後半の文字が伏せられているので、完全に同じIDとは言えないのですが、おそらく同じ方かと。
出品者も毎回違う方なので、値段のつり上げでもなく、純粋に入札しているように思います。

しかも、バッグの福袋で、中身はおそらくほぼ同じものが入っているように思います。
同じ、または、同じようなデザインのバッグ、何個もいらないんじゃないかとも思いますし、人気の福袋なので値段も上がり、安い買い物でもないですし。
欲しいから落札する。それに文句はないんですが、単純になんでそんなに何個も欲しいのか不思議で。。。
同じ福袋を複数出品する人がいるのはわかりますが、同じ福袋を複数落札する人って何のために…?と思ってしまうのですが、なんでだと思いますか…?
福袋のオークションでこういう方って多いんでしょうか。

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2016/1/900:13:12

転売屋の可能性が高いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/13 21:54:01

やはり、転売する可能性が高いと思われる方が多いですね。
私がわかっているだけで、3万円以上の同じ福袋を4つも落札してるんです。
中身は違う可能性もありますし、用途に分けて複数必要かもしれませんが、さすがに多いような…。
ただ、その福袋に関しては評価が一つもされてないので、やっぱり転売ですかね。
おかげで、私はなかなか手が出ずに惨敗でしたが…。
ベストアンサーは、一番早く回答くださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2016/1/900:23:45

福袋と言うものは、こ存じの通り中身がわかりませんよ。
落札し集めて、転売する可能性は大いにあると思いますよ。
出品でもしたら、福袋に入っていたものと分かりませんもん!

yos********さん

2016/1/906:31:23

欲しい物だけ抜いて、転売でしょう。

lia********さん

2016/1/912:40:16

何個もいりますよ

使い倒すようにも二個はいりますし、それに対する予備も必要だし保管用もいりますし

一個で満足出来る連中の方が不思議でたまりません