ここから本文です

皆さん、賭け事、ギャンブルのルールはいつ覚えましたか? ゲームでポーカーや麻...

reourusuさん

2016/1/910:46:02

皆さん、賭け事、ギャンブルのルールはいつ覚えましたか?
ゲームでポーカーや麻雀、バカラなどをやろうと思ってもルールがさっぱりです。
皆さんはどうやって覚えましたか?本などを見て独学

で、って感じでしょうか。
教えてください!

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

letgo8erさん

2016/1/912:45:53

ポーカーは小学生の時です。
父のワープロにポーカーのゲームが入ってて、それをやって覚えました。
バカラは今も知りません。

麻雀は大学生の時に友達から教えてもらいました。
やりながら覚えるのがいいですよ。
周りに出来る友達がいれば一番手っ取り早いんですけどね。
もしそういう人がいなければ、パソコンで無料で麻雀が出来るところなんてたくさんあるので、それをやるのも手です。(例えば天鳳)
何にせよやりながら覚えるのが一番です。
本を読んで完璧に覚えてからっていうよりは、ある程度基礎や役を理解したら実戦あるのみです。
やっていく内に自然と分かってくるものです。

質問した人からのコメント

2016/1/16 10:55:24

皆さん詳しくありがとうございます!
本やゲームで勉強しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1013:59:20

麻雀は小学校低学年の時、家族麻雀で父に教えてもらって覚えました。
ポーカーはいつか覚えてませんが子供の頃です。本を読んで覚えました。
バカラはそもそもなんなのか知りません。

2016/1/912:22:28

麻雀、パチンコは高校、馬は大学、カチカチ(株札)は社会人。麻雀はわしらの時代は本やな~、今みたいにゲームやネットの時代ちゃうし

2016/1/910:56:07

やっぱり人とやらないと覚えにくいですよ。家族間にできる人がいると比較的早いですね。
ちなみに麻雀の点数計算だけは本を読んで、麻雀牌を動かしながら覚えました。
細かいルールはやりながら覚えるのがいいのでは?お金をかけるから負けたくないと思うのは当然ですが、ギャンブルに使うお金を教養娯楽費と考えてはいかがでしょう。投資として増やそうと考えても大抵胴元が儲かるようにできてますし。
相当な博才がないと勝ちまくるのは難しいですよ〜。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。