ここから本文です

エクセルのVBAについて質問します。

may********さん

2016/1/916:09:30

エクセルのVBAについて質問します。

テーブル機能を使った表(A3:D80)において、フィルター機能を使って、表の2列目からA1のセルに入力した値を含むものをリストアップするには、どのように記述したらよいですか?
A1の値と全く同じ値で検索をかけることは成功したのですが、A1の値を「含む」値というところをどのように記述したらよいかわかりません。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/916:19:13

検索する単語の前後にワイルドカード"*"を付け足せばいいのではないでしょうか?
アクティブシートの「テーブル1」という名前の表の2列目だったら
ActiveSheet.ListObjects("テーブル1").Range.AutoFilter Field:=2, Criteria1:="=*" & Range("A1").Value &"*"
とか。

質問した人からのコメント

2016/1/13 07:48:40

できました。どうもありがとうございました。とても勉強になりました。またよろしくお願いします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる