ここから本文です

TPP参加で日本の医療も米国型混合医療となり医療費だけで自己破産する時代が到...

mku********さん

2016/1/917:56:50

TPP参加で日本の医療も米国型混合医療となり医療費だけで自己破産する時代が到来すると

TPP合意文書千ページの英文を自らで翻訳し何度も読み返し

TPPの本当の正体の恐ろしさを曝露した人物が預言していますが
下記、動画を見たうえでご意見・反論のある方は回答お願いします

https://www.youtube.com/watch?v=E2f9VcC7Ibg
https://www.youtube.com/watch?v=54IO4nRwT_g

又、政府発表のTPPの経済効果14兆円の出鱈目さを指摘した動画も貼り付けます
https://www.youtube.com/watch?v=izCRh5GkioQ

補足おまけですが、TPP条約締結で大量に日本に流入する可能性が高い遺伝子組み換えトウモロコシを含む
遺伝子組み換え食品に関する重要情報です
遺伝子組み換えトウモロコシをラットに食べさせた実験がフランスのカーン大学で行われ
その実験結果に世界国民が恐怖で震え上がった動画を貼り付けておきます

https://www.youtube.com/watch?v=5HuDFkJMzHI

閲覧数:
258
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdy********さん

2016/1/1411:50:06

安倍総理は国民健康保険は廃止にならないから大丈夫と説明しました、しかし今のまの制度で維持されるとは言っていません。
アメリカなどから医療保険会社がドット参入して来れば、色々圧力もかかるだろうし、今のオールマイティーな国民健康保険制度を維持する事は段々難しくなると思います、例え廃止にならなくても、国民健康保険で診てもらえる病気が、徐々に限定される事は十分に考えられます、そうなれば国民は複数の民間医療保険にも加入しなければ色々な病気に対応できなくなるでしょう、そして行きつく先は混合診療です。
裕福な人々はそれでも良いですが、そうでない人々にとっては大変深刻です。
一番こわいのはアメリカと同じようになる事ですが、安倍支持者が多いのでどうにも止まりません。
補足について
アメリカでは遺伝子組み換え食品の表示義務はありません、今後日本でも表示義務は廃止されると思います、そしてモンサントの遺伝子組み換え食品が安い値段でどんどんはいって来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/1/1408:33:43

スノーデン氏のネット暴露内容直ぐに削除された、「日本国民には不都合な真実」がある事を証明した、日米には情報の安全保証なしということです。

nek********さん

2016/1/1123:54:00

ということは、アメリカ連邦政府の公的医療保険制度も廃止になって、アメリカ以下どこの国も質問者が言う米国型混合診療に一元化されるということですか?

「メディケイド」「メディケア」が廃止になるのかってことです。

そんな話はまったく出ていません。

各国の公的医療保険制度について、TPP圏内で統合するという話は無いです。

2016/1/1111:14:45

すべてを平等な取引にして、障壁を取り除くわけだから、日本の保険制度は日本人への優遇として排除されるべきものと判断されたら怖いですね。

2016/1/921:41:02

事務処理は別として、いまでも保険治療と自由診療治療混合しているからいいんじゃない?

fge********さん

2016/1/920:49:53

確かにヤバそうなんですが、では一国民として何が出来ますか?自民、公明、民主、維新が賛成なんですよ、どうにもなりませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる