ここから本文です

住民票の取り方について教えて下さい。生まれ育ちは、西日本の田舎なのですが、現...

mou********さん

2016/1/920:11:02

住民票の取り方について教えて下さい。生まれ育ちは、西日本の田舎なのですが、現在住んでいる場所が関東です。

その場合、最寄りの役所で住民票を取ることは可能でしょうか?

閲覧数:
4,100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

なにわさん

2016/1/920:14:20

住民票をおいているところで住民票の写しを取得します。

本籍は関係ありません。
住民基本台帳法の手続きです。

住民票の写し等請求書と言う用紙が市役所、区役所の記載台などにおいてあります。
本人確認(運転免許証、健康保険証など)と1通200円~400円の手数料が必要です。

質問した人からのコメント

2016/1/9 20:16:37

ありがとうございました。

「住民票 取り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/920:12:49

住民登録をしている役所でとれます。

com********さん

2016/1/920:12:48

その役所が住基ネットに加入していれば可能です。