ここから本文です

ポケモンのメガシンカについて質問です。

fuk********さん

2016/1/1014:01:38

ポケモンのメガシンカについて質問です。

なぜメガヤミラミは進化したターンは2つの特性を兼ね備えているのに、ジュペッタは1つの特性だけで、いたづら心は発動しないのですか?不平等じゃないですか?

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyuusho.exeさん

2016/1/1014:50:34

ゲンガーなんてメガ進化したターンは特性なにも発動しませんよ.こっちのほうが不平等じゃないですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2016/1/1014:53:38

まずポケモンが技を使うときの順番は、技を選択したタイミングで決まる、と思っていて下さい。
また、メガシンカは技の順番の面においてのみ実質次のターンに反映されます。
特性や攻撃力、防御力などはそのターンから反映します。
つまり、
ヤミラミの場合、変化技は優先度+1(先制)し、マジックミラーも発動します。
ジュペッタの場合、変化技は優先度±0で、このターンは実質特性無しということになります。

補足として素早さの面で言うと、
陽気S252ルカリオvs臆病S252ゲンガー(お互い先制技はなし)として、
1ターン目でルカリオメガシンカ
2ターン目でゲンガーメガシンカ
・・・1ターン目の先攻:ゲンガー
2ターン目の先攻:ルカリオ

1ターン目でルカリオ、ゲンガー共にメガシンカ
・・・1ターン目、2ターン目共にゲンガーが先攻

1ターン目でゲンガーメガシンカ
2ターン目でルカリオメガシンカ
・・・1ターン目、2ターン目共にゲンガーが先攻

といった具合になります

さん

2016/1/1014:24:34

そーゆう仕様だから仕方ないんですよ…