ここから本文です

PS vitaでできるおすすめの乙女ゲームはありますか?

ふくろうさん

2016/1/1018:38:58

PS vitaでできるおすすめの乙女ゲームはありますか?

・絵がきれい
・ファンタジー系か学校系
・失礼ですがストーリーが残念ではないもの


3つの条件がそろっているものがいいです。

回答お願いします。

閲覧数:
899
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2016/1/1310:32:36

>>絵がきれい
こればかりは好みかな、と…
絵で選ぶとストーリー残念なもの多いのです…

>>ファンタジー系か学校系
>>失礼ですがストーリーが残念ではないもの

おすすめなのは「ワンドオブフォーチュンR」
http://www.otomate.jp/wandoffortune/vita/

こちらは3月発売予定のゲームで、PS2とPSPで発売された同タイトルのリメイク版になります。好みはあれど条件全て当てはまると思います。
魔法学校が舞台で、そこに通う学生さんのお話です。完全ファンタジーです。

ストーリーは良いですが、主人公が結構個性的なのでそこで賛否分かれる作品です。

個人的にvita作品でおすすめなのは「遙かなる時空の中で6」です。
https://www.gamecity.ne.jp/haruka6/

大正時代によく似た異世界が舞台の作品になります。
vita版は1章が無料で遊べる体験版が配信されてます。

おすすめした2本は単なるノベルゲーではなく、育成や戦闘などの要素が組み込まれ、それがシナリオに反映されているので薄っぺらいシナリオでは無かったですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/13 22:36:58

解答してくれた皆様ありがとうございました!

個人的に好きな声優さんが多くあったこの回答にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/1/1216:55:24

金色のコルダ3をおすすめいたします。
学校物です。

とても人気の作品で、多くの人に受けやすい作品だと思います。

ただ作業要素(コンクールに向けての育成、好感度あげなど)ありますので、
いわゆるノベルゲーではありません。

学校物で複数の学校がコンクールに参加するのですが、
さらに各学校に特化したFDも後発で発売されております。
(A高バージョン、B高バージョンといった形で)
さらには、もうすぐ4も出ます。(攻略対象が3と同じキャラです。)

そのため、3で好きなキャラが1キャラでもいれば
3作品あわせて3度楽しめます。
複数いればもっとです。

ここまで同じキャラで続編が出るのは、乙女ゲーではかなり人気の証でしょう。

他校もあわせると攻略キャラもそれなりに数がいますので、
お気に入りが見つかるかな、と。

rukaさん

2016/1/1111:00:06

絵が綺麗、というのは人それぞれの感覚なので、貴方のお好きな系統の絵柄を教えて頂いた方がオススメしやすいです。
一応私の感覚で、という形でオススメさせて頂きますね。

また、ストーリーに関しても、好き嫌いは人それぞれです。レビューを見ていても結構正反対な方も居ます。たとえば、人が死ぬのNGとか、グロいのはダメ、とか金太郎飴でないもの、とか…何かしらの貴方にとっての”残念”を教えて頂けるとより絞り込めるかと思います。
他、作業がある、無いの有無も+して頂けるとより絞れますね。

一応、ファンタジーの方面でのオススメ

★Code:Realize ~創世の姫君~
★戦場の円舞曲
★絶対迷宮ひみつの親指姫
★剣が君 for V (歴史もの+和ファンタジー)

王道な感じで行くとこの辺りでしょうか。
コドリアは特にオススメ、主人公毒持ち設定という特殊なもの。
ちょっとグロ要素有。
一応全て読み物ゲーム。
最後に書いた剣が君のみ、和風で江戸時代設定。鬼や妖怪等も出てくるのでファンタジー要素かなりあります。

学校系というのが全然思いつかないのですが、今度4も出るので…

★金色のコルダ3

ダウンロードストアで購入可能。
アニメもあったのでそちらを見てからでもいいかもしれません。
部活(音楽)で全国大会を目指す話。
3とありますが、3から攻略キャラ、主人公、変わってるので問題なくプレイできます。アナザースカイというFDのシリーズもオススメ。
こちらは音楽で全国大会を目指すので、自分で曲を決めたり、練習したり、アンサンブルを組んだりなどの作業があります。
青春ゲームがお好きな方向け。

2016/1/1018:41:11

ありますわんさか!!