名古屋大学の教育学部の受験って難しいですか? あと愛知県で教育学部がある大学ってどこがありますか?出来れば難易度順でお願いします。

名古屋大学の教育学部の受験って難しいですか? あと愛知県で教育学部がある大学ってどこがありますか?出来れば難易度順でお願いします。

受験、進学2,179閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

まず、確認です。 教育学部には名古屋大学のように教育学を学ぶところと、愛知教育大学のように教員養成のための大学があります。 教育学をメインにする教育学部としては、名古屋大学の教育学部しかありません。 教員養成系の教育学部としては、 愛知教育大学の教育学部 愛知淑徳大学の文学部教育学科 名古屋女子大学の文学部児童教育学科 椙山女学園大学の教育学部 これらの大学は小学校の教員免許が取得できる大学です。 まだ他にもありますが、主だったものです。 中・高の教員を目指すのなら、免許は殆どの大学で取得できます。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

検索してみたところ、国立大学2校 名古屋大学教育学部 愛知教育大学教育学部 しか見つからないようです。。。(難易度順) 名古屋大学は旧帝大なので簡単ではありませんが、きちんと受験対策をすれば合格は不可能ではないと思います。