ここから本文です

キリスト教の最後は地上でのバラダイスですか?天でのパラダイスですか?教えてく...

賢大さん

2016/1/1022:11:54

キリスト教の最後は地上でのバラダイスですか?天でのパラダイスですか?教えてくださいよろしくお願いいたします。

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2016/1/1116:02:06

正確に言えば地上でのバラダイス、天でのパラダイスという概念はなくて、黙示録によればパラダイスは最後の審判の日に終了してしまうのです。 黄泉の国も終了です。

そして人々は蘇ってキリストによって最後の審判が下され、神の国すなわち天国行きか悪魔の国すなわち地獄行きかに決定するようです。

  • dou********さん

    2016/1/1116:16:57

    ヨハネの黙示録20章より

    わたしはまた、大きな白い玉座と、そこに座っておられる方とを見た。天も地も、その御前から逃げて行き、行方が分からなくなった。

    わたしはまた、死者たちが、大きな者も小さな者も、玉座の前に立っているのを見た。幾つかの書物が開かれたが、もう一つの書物も開かれた。それは命の書である。死者たちは、これらの書物に書かれていることに基づき、彼らの行いに応じて裁かれた。

    海は、その中にいた死者を外に出した。死と陰府も、その中にいた死者を出し、彼らはそれぞれ自分の行いに応じて裁かれた。 死も陰府も火の池に投げ込まれた。この火の池が第二の死である。

    その名が命の書に記されていない者は、火の池に投げ込まれた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2016/1/1400:01:19

一部の人々(14万4千人)は天へ行きます。

地上でのパラダイスを経験する人々もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/1022:42:21

新天新地です。新次元の「栄光の体」という肉体もあります。