ここから本文です

ダイハツの営業さんって、どうですか?最近、軽自動車を買おうと思って各社のお店...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tya********さん

2008/3/2016:37:30

ダイハツの営業さんって、どうですか?最近、軽自動車を買おうと思って各社のお店をまわりました。ダイハツにも行き、アンケートには答えたのですが、名前や連絡先などは聞かれませんでした。

なんとなく営業さんの話ぶりも鼻につくというか、ちょっと気になりました。次の日に試乗する予定でしたが、都合が悪くなったので電話したところ、前日おはなしした人とは別の人がうけて、担当から電話するって言っていましたが、電話番号は聞かれませんでした。当然電話は来るはずも無く、結局他社の車が気に入ったので購入しました。

上司もたまたま娘さんの車を選ぶのに、ダイハツ(私とは別の店)に行ったらしいのですが、営業の態度が高飛車で気に入らなくてやめたそうです。

ムーブが売れているから、調子にのっているんでしょうか?
皆さんのところではどうですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

2008/3/2023:00:27

回答=たまたま運が悪かったのでしょう。

ですが、強いて言うならダイハツはそのような傾向があるのかもしれません。(他社営業と比較した場合)

理由その1-トヨタの軽自動車メイン店という奢り

その2-軽のライバル店SUZUKIは、板金屋(個人商)でも買えるが、ダイハツははほぼダイハツだけという奢り。

その3-黙っていても売れる(売るのが楽)うるさい客なら断る場合も。

質問した人からのコメント

2008/3/23 09:58:41

そういう理由があるんですね。まあ、運も悪かったんでしょうけど。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

びいとさん

2008/3/2023:50:28

その人がたまたま、という事が考えられます。
人間なんて十人十色ですから、その営業マンが悪いからその会社の営業マンが全部悪いとは限りません。
仮にも物を売る会社ですから、営業マン全員がお客様から嫌がられたら会社なんかあっという間に飛びます。

とはいえ、私が物を買う場所は営業マンの好きな場所だけです。
人間なんて所詮は好き嫌いですから、質問者様がこれでダイハツはNO!だと思えば、それでいいと思います。

しかし、ダイハツの営業マンは大変だと思います。
軽といえばスズキという強いネームバリューの中で、トヨタの傘下に入って一所懸命軽自動車に特化してるんですから。

ope********さん

2008/3/2021:19:25

あのー結論から言うとたまたま運が悪かったと思います。営業マンも一人の人間です。人と人の相性なんてどうなるかわかりません(>_<)何にしろ嫌な人は印象に残りますし、かと言ってイイ対応の人が話題になるかと言ったらならないです。それが営業マンです。あなたのいいぶんだとトヨタやホンダやスズキも対応悪いってなりますが、そうではないと思います。たまたま担当の営業マンが良くなくて人と重なっただけです。

oka********さん

2008/3/2017:50:31

私は地方の田舎町に住んでいますが、今月の初めダイハツの販売店に行ったところ、課長補佐の名刺をくれた人の態度が横柄で、将に売ってやる・・・というような接客態度に呆れてしまいました。その為にダイハツの車は諦めてマツタ゛の車にしました。
ホントにこんな態度でよく営業が勤まるなぁ・・・と変なところで感心しました。
車は良くても売り手がダメなら駄目ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる