ここから本文です

2ちゃんねる? の噂で東大の経済研究科の修士の人は就職ぜずにいなくなるという噂...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1101:57:58

2ちゃんねる? の噂で東大の経済研究科の修士の人は就職ぜずにいなくなるという噂を聞きましたが本当ですか?

言ってる意味がわからないですが…

補足博士は…と回答にありますが、修士の人はちゃんと就職できるのでしょうか?就職先が知りたいです。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smy********さん

2016/1/1109:26:18

おそらく博士課程に進学する人が多いと思います。

就職せずにいなくなったのではないでしょう。

  • smy********さん

    2016/1/1118:08:47

    経済研究科の場合、修士で就職希望の人は少ないと思いますよ。多くの人が博士課程に進みます。

    修士で就職するのは経営学やMBA、専門職大学院の人たちです。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2016/1/1123:17:55

修士に入学するのは毎年60~70人。
そのうちの25~30人程度が博士課程へ。

残りの30~40人の内他大学の博士課程に
行く者もいるが、残りは就職だろうね。
就職先は経済学部は掲載されているが、
修士・博士は非公表なので不明。

pop********さん

2016/1/1113:08:17

一定数は路頭に迷うでしょうが、多く人は何らかの生きる道を見つけてると思いますよ。