ここから本文です

会社辞めたい時、課長なのどに

fur********さん

2016/1/1203:19:52

会社辞めたい時、課長なのどに

何月の何日ごろまでに会社やめます!
と言うのか、
何月の何日ごろに退職したいと思っているんですけど、、、
と言うのか

どのように言えば良いかわかりません
アドバイスください

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sy1********さん

2016/1/1203:35:40

(まず、「課長などに」ですよね?あげ足とるみたいで恐縮だけど)提示されてた例文、どちらも△つか×気味、だと思います。別にへり下る必要もないけど、自分は「コレコレの理由で退職させて頂きたいと思っております。ついては、一応、遅くとも〇月頃までには…と思うのですが、いつ辺りが適当でしょうか?」と相手(その課長なり)にお伺い、立ててみるのも大人なやり方としては、あると思います。もちろん、その後の転職先が決まってて(いつから来い、がハッキリしていて)いわばケツカッチンな場合は当然、別の言い回しになりますが。(それにせよ、旧職場側としても、欠員出る訳だから、余り唐突に=妙に時限的に=言われたり、急過ぎるのは迷惑である事は、一応含んどくと、いいでしょう。退職を決めた途端に、全ての旧職場からの職務や責務から解放される訳ではない事も、お忘れなく。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/1/1203:51:35

参考にしてください。☟

http://matome.naver.jp/odai/2132453994216347001

退職願の書式・文例どうりでお願いして良いです。