ここから本文です

手の洗い過ぎで、指の腹の皮が剥けています。 タイトルの通りなのですが、手を...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1215:35:22

手の洗い過ぎで、指の腹の皮が剥けています。

タイトルの通りなのですが、手を洗い過ぎてしまったせいで指の皮が剥けています。数日後に飲食店でのアルバイトが始まるので、なるべく早く治したいです。

手洗いの回数を減らす以外に、何か対処法はありますか?
ご回答の程、よろしくお願い致します。

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2016/1/1215:57:57

ハンドクリームをつけて、綿手袋をはめておく。
綿100パーセントの白手袋は、100均で売って
います。

昼間、何も作業がない時は、なるべく手袋をはめた
まま、過ごします。
夜寝るときも、はめたまま寝ます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/12 23:41:14

ご回答下さった皆様、ありがとうございました。
どの回答も大変参考になったのですが、すぐ試せそうだったitukigenkiさんの回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。
他の方々も、丁寧な回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2016/1/1215:44:17

皮膚科に行って薬をもらうのが一番なのでしょうが、なかなか時間がとれないようでしたら、以外にいいのがニベアの青缶です。
ただし塗った後かなりべとべとになりますので飲食店での仕事中にはなかなかつけられないかもしれませんが、べとべとになる分保湿力も高いのでタイミングをみてできるだけこまめにつけるとあっという間に手が潤いますよ。
スーパーで400円くらいで売っていますのでおしみなく使えます。なんだかおばあちゃんくさいイメージもありますがニベア青缶は実は高級美容クリームにも使われているのと同じ成分が使われているらしいですよ。
試してみてください。

nih********さん

2016/1/1215:39:20

ソンバー油を塗る。
スキンクリームとか
あかぎれです

cha********さん

2016/1/1215:38:43

普通の石鹸ですと皮脂膜も落としてしまうので、皮脂膜を落とさない洗浄剤を使った方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる