ここから本文です

家賃減額か1ヶ月フリーレントか 不動産屋との交渉で、34000円の家賃を1000円下...

ain********さん

2016/1/1309:33:45

家賃減額か1ヶ月フリーレントか

不動産屋との交渉で、34000円の家賃を1000円下げるか、1ヶ月フリーレントにするか選んでくださいといわれました。
その場では3年以上住まないとフリーレント

のほうがお得と考えて、フリーレントを選びましたが、家賃を下げた方がよかったのかなと思い始めています。まだ変更はできるので、皆様の知恵をお借りしたいと思い質問します。
ちなみに何年住むかは全く未定です。職場に近く、結婚でもしない限りは長く住みそうなので、選びかねてる状況です。
皆様ならどっちにしますか?

閲覧数:
186
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベックさん

2016/1/1310:04:14

ギャンブルと一緒。
どっちでもよろしいかと。

計算的には長く住めば家賃割引の方が得。

そして、2年未満での解約って違約金が発生するのでは?

また、近隣トラブルやストーカー問題、転職等で引っ越しせざるを得ない状況になるかも知れませんし、どっちもどっちって事ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる