ここから本文です

一般入試において国公立大の入試は私大の入試が終わってからで、そういえば高校入...

cho********さん

2016/1/1314:04:27

一般入試において国公立大の入試は私大の入試が終わってからで、そういえば高校入試のときも公立高校の入試は私立高校の入試が終わってからでした なぜなんでしょうか? 高校入試では自分は一番最後まで(公立前期で

落ちて公立後期までいきました)勉強していたので、大学入試でも一番最後まで勉強したくないです(国公立前期で終わらしたいです)

補足一般入試の話です AO入試や推薦入試その他の入試ではありません

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2016/1/1314:48:37

なぜって
国公立が先だったら私立の受験生が
減るからです。

受験料と合格後の入学金は私大にとって
重要な収入源ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/1314:08:53

国立大でもAOを狙えば、正月前に合格発表だよ。