ここから本文です

スピード婚についてです。 私29、彼氏26です。付き合って二ヶ月の遠距離です。遠...

e63********さん

2016/1/1405:56:03

スピード婚についてです。
私29、彼氏26です。付き合って二ヶ月の遠距離です。遠距離のため月1で、付き合って二回しか彼氏とあっていません。ラインなどの連絡は一週間に1、2回数通です。彼氏

といて居心地いいですが、まだ付き合って二ヶ月だし、彼氏のこと知らないことだらけです。
二回目にあったときに結婚したいなー、今したらスピード婚だよね、とかスピード婚をにおわせる事をいってました。
私も彼氏も結婚願望は強いですが彼氏の趣味もしらない、交友関係、価値観、金銭感覚などわからないことが多い中結婚してもいいのか、迷ってます。
私は元カレは10年付き合って同棲していましたが結婚しませんでした。色んなスレで見かけますが長くいても結婚しないときはしないし、付き合って一ヶ月で短くても何十年と続く人もいますし。そのようなスレみて、わたしの元カレのこともあり、今ラブラブなうちに結婚したほうがいいのか迷ってます。まだプロポーズされたわけではないですが、彼氏の反応からしたら近々されそうです。
もし、皆さんがわたしの立場であれば結婚しますか?できれば理由も教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2016/1/1415:41:24

最低限の相手事は知っとく方がいいよ
知らないで結婚なんかしてさ
とっても良い人なら本当いいけど

良い所も知らないままだと減点方式になる
結婚生活です、マイナスのさらにマイナスに減点となると
魅力を見る事さえ残されてない!って事になるし
せめて、交際中に隠してある全てを知る事は出来ないにしても
やはり、信頼出来るまではお勧めではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「元カレ ライン 続く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2016/1/1415:24:49

遠距離で生活環境変わるのがわかってて、スピード結婚は受けがたいですね。
絶対別れないという自信もそうだけど、保証も何処にもないし…。
仕事を辞めるのって、結構簡単だけど、生活変わるからしんどいと思いますよ。
それに結婚というのは体力も使うけど、お金も結構かかると思うので(遠距離での結婚なら特に)覚悟をしっかりお互いが持ってないと、結婚したけど離婚したというのは・・・周りにとっても本人にとっても辛いことです。

で、結婚するかどうかですか・・・
まぁ、勢いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる