ここから本文です

MGSVで自分スタッフとしてs++兵士を置くことができるのは、どのミッションをクリア...

drd********さん

2016/1/1411:30:04

MGSVで自分スタッフとしてs++兵士を置くことができるのは、どのミッションをクリアした後からでしょうか?
先日FOBでs兵士を数人回収しましたが、兵士のステータスがすべてEランクと表示されて

います。
FOBを始めて間もない為、こういった現象がおきるのか、それともミッションクリア条件があるのか解らないため質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2016/1/1415:47:11

フルトン回収及び最深部潜入成功により奪ったスタッフは、一定期間経過による説得度がが最大にならないと営倉から解放されません。またフルトン回収した警備スタッフの中には「ビッグマウス」というスキルを持ったスタッフがいます。そういったスタッフは能力を偽装しているため、例えSと表示されても、実際のランクは低いです。

ちなみにS++のスタッフはイベントFOBでのポイント交換による報酬や、クリア報酬、特定ミッションクリアによる運営からの報酬、敵FOBへの潜入成功によるボーナス報酬しかありません。またFOBのボーナス欄にS+やS++が表示されてない場合は、入手不可能です。

ストーリーではS以上は出現しないため、S以上のスタッフが欲しい場合はFOBはイベントFOBを積極的にこなしていきましょう。

ちなみにS+やS++ばかりを警備スタッフに配置しているプレイヤーも存在しますが、仮にフルトン回収しても相手に報復潜入されて潜入成功された場合は、そのプレイヤーから奪ったスタッフが全て奪い返されてしまうため、あまりお勧めしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Optifineさん

2016/1/1411:46:39

FOBよりも普通に散策したほうがいい兵士ゲットできますよ。
FOBのは回収した兵士がそのまま配備されるのではなく、難易度によって報酬がありそれでゲットできるかんじです 。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる