ここから本文です

イトーヨーカドーのクッキングサポート、試食販売、実演について。 以前、テレ...

yos********さん

2016/1/1413:50:18

イトーヨーカドーのクッキングサポート、試食販売、実演について。

以前、テレビの特集で、イトーヨーカドー甲子園店のクッキングサポートが紹介されていましたが、販売の方達は、子供にもどんなお客様にも平等に、笑

顔で試食を配られていました。

しかし現実には、買い物に行くと、団体で歩いてくる客を明らかに避け、子供にも不親切、客を選んで接客していました。

実家のある六地蔵店では、眼鏡をかけたおばさんが、ものすごく嫌そうに無愛想にしていたので、子供が行きたがらず、困っています。

やはりテレビとなると、いい所を見せようと、テレビ用の笑顔、テレビ用の接客なんでしょうか。
甲子園店は、一部の従業員様はとても感じが良いのですが、よく見かける販売員のおばさん達は、プライドが高そうで、感じも悪いので、すごく裏がありそうに見えます。

閲覧数:
1,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2016/1/1420:06:18

そりゃあそうでしょう。そういう方ばかりではないですが。

パートの方が悪いというより、そういう店(ヨーカドーに限らず)は上の人、社員がどうしようもないことがほとんどです。もちろんその人自身の性格等のこともあるでしょうが、上が悪いと下も悪くなるというのは本当だなと思います。

とはいえ、まあお客さんの中にもとんでもない人が多いですから、そういう態度になってしまう気持ちもわかります。仕事だから、態度に出してはだめなんですけどね。
タダだから、ましてクッキングサポートは販売目的ではないという名目ですから、試食する側も遠慮なくします。1日何回来るの?って人もいます。
1日見てると、ほんとにびっくりしますよ(笑) (笑)って付けるしかないぐらい。

裏があるというか、店全体、余裕がないんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2016/1/1420:30:44

妹が、派遣で試食販売アルバイトをしています。
その甲子園店に頻繁に来られている販売員さんは、若い試食販売員や、知らない販売員の事を、「見て見ぬふり」して、無視。目を合わせず、挨拶もしないようです。
お店の方や知り合いの販売員ば○あには、思い切り「相手して状態」で、うるさいみたいですが。
人として社会人として、挨拶もできない。自分が上だと思ってるから、他人を見下して挨拶もしない。裏を知ってから、そういう目で販売員を見るようになりました。六地蔵のクッキングサポートも、同じで「販売員を無視。挨拶無視」らしいですし。嘘の満面の笑みで、嘘のトークで接近されても、どうでもいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる