ここから本文です

解毒剤についてお教えください。 相棒というドラマで正月にやっていたのをみ...

dai********さん

2016/1/1418:38:26

解毒剤についてお教えください。


相棒というドラマで正月にやっていたのをみたら 最後に犯人が毒入りの軟膏を舐めて倒れた時に刑事が その犯人が所持していた解毒剤を使い 助かりました。

どのようにしたのかは出てませんが

質問です

①使い方。 血管に献血みたいに注射するのだと思います。 静脈 動脈に

② ①が正しければ もし静脈 動脈に間違って注射すると また脈に入ってなく周りに入っ て解毒剤を入れるとどうなるか

③ 毒の種類によって解毒剤は違うのでは


④ 医師免許を持ってない人が治療をしても良いのか


⑤ 手に入れる時って医師以外どうやってするのか 市販であるのかな


まあいつもドラマで見ているだけで疑問を持ってました。

閲覧数:
112
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/1/1807:12:44

見ていないので、違うかもしれませんが・・・・

犯人がアレルギーを持っていると、その専用のものを持っている可能性があります。
軟膏が何かわかりませんが・・・・

その場合の注射器は、糖尿病でインスリンの自己注射の時に使うようなもので、
針は細く、短いタイプです。
全てを刺しても、皮下にとどまります。(皮下注射になります)
部位としては、お腹や太もも・・の指導がされると思いますが、
上腕なんかでも問題ないと思います。

私も、一度見ただけですし、封を開けてないものでしたのですが・・
おそらく、そんな感じだったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる