ここから本文です

総合私大ランキング【創立以来の完全版】 (早慶・上智・関関同立・GMARCHの評...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1421:01:40

総合私大ランキング【創立以来の完全版】

(早慶・上智・関関同立・GMARCHの評価)

SS: 慶應義塾 早稲田
S: 関西学院 同志社 中央(法のみ)
A: 上智 明治 立教

B: 青山学院 学習院 中央(法以外)
C: 法政 関西 立命館

閲覧数:
984
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2016/1/1702:50:31

1960年代から日本の総合大学を見てきましたが、質問者様のランキングは完璧ですね。

総合私大ランキング【創立以来の完全版】

(早慶・上智・関関同立・GMARCHの評価)

SS: 慶應義塾 早稲田
S: 関西学院 同志社 中央(法のみ)
A: 上智 明治 立教
B: 青山学院 学習院 中央(法以外)
C: 法政 関西 立命館

以上、付け入る隙がないほど完璧なランキングです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/1/1616:52:06

上位100社総合職就職率ランキング
http://www.direct-recruiting.jp/topics/knowhow/category_010462/deta...

就職面では、
慶應早稲田上智同志社の四校が抜けていますね。少し差が開いて青学明治関学が続いています。

歴史面では、
早稲田慶應同志社の三校が日本三大私大の格で知名度ブランド共にダントツ。

難易度面では、
早稲田慶應上智同志社(同志社は法など上位学部のみ)が私立最難関。


総合評価は、
早慶>上同>マーチ関関立。

z_j********さん

2016/1/1523:10:56

SSS 慶應、早稲田

SS 上智、慶應SFC、ICU、中央(法)

S 同志社、明治、立教、青山学院(国際政経)、中央(総政)、法政(GIS)


AAA 青山学院、中央、学習院、関西学院、立命館、法政(法)

AA 法政、関西、立教(コミュ福)

lie********さん

編集あり2016/1/1500:40:33

釣られてあげるね。


SSS:慶應法経 早稲田政経法
SS: 早慶その他 上智法
S: 上智 ICU 中央法

AAA:明治 立教 同志社
AA: 青山学院 学習院 関西学院 中央 津田塾
A: 法政 日本女 東京女 南山

BBB: 成蹊 明学心理 立命 関西 東京理科(経営のみ)
BB: 成城 明学 武蔵 國學院 西南
B: 日本(法芸術のみ) 國學院(法経のみ) 獨協(外と国際のみ) 文教(越谷のみ) 甲南 龍谷 関西外語

CCC: 日本 東洋 専修 玉川 近畿 愛知 福岡 広島修道 東北学院
CC: 駒澤 神奈川 京産 北星 中京
C: 大経 東経 名城 ほか多数


巨大な滑り止めピラミッドだから偏差値などたいした意味はない。両方受かったらどっちに行きたいかの多数決しか尺度がない。
つまり関関同立が落ちたのではなくこの国が中央集権になりすぎているだけ。

てか偏差値に波などないんだから産近甲龍が落ちたら隙間を関関同立が吸収していると気がつかない?


関関同立の中で何いってもさ、あさはかだよ。

kan********さん

2016/1/1423:58:05

A明治 立教 関西学院 立命館 です。

www********さん

2016/1/1422:00:15

惜しい!
上智⇔関西学院

後は完璧かと(^-^)