ここから本文です

求人情報にある「未経験歓迎」って本当に歓迎しているのでしょうか? 結局経験が...

carabomnlessさん

2016/1/1514:55:25

求人情報にある「未経験歓迎」って本当に歓迎しているのでしょうか?
結局経験がある人を求めているのですよね?

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulubeainsanさん

2016/1/2015:47:16

求人募集する側にもいろいろと思惑があるみたいですけどね。

「「未経験歓迎」の求人に隠された意図とは?」
https://lets.pitajob.jp/contents/column/howto/KH000000060/KH0000000...

歓迎されるかはさておき、未経験でも気兼ねなく、くらいの意味合いはあるのでそこをあまり気にし過ぎなくても良いと思いますよ。

そもそも人が集まり難い業界だったり、業界なれしてないほうが重宝される業界だと本当に未経験の人を求めている場合もあるといえばあります。
「未経験の男でも高収入を得られる風俗求人」
https://mikeikendekosyunyu.wordpress.com/

質問した人からのコメント

2016/1/22 14:51:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1519:01:55

歓迎はしてんだろうな。

待遇は経験者とは異なるだろうがな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/1515:17:44

carabomnlessさん

>求人に記載されている内容は、多くの応募者を募るための一種の広告も含まれています。

「未経験歓迎」とあるのは、未経験の方でも「応募を歓迎している」だけであって、採用時には経験や資格のある方が優遇されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

netcafe_109さん

2016/1/1515:10:05

「未経験でも適した能力を持っている」とか「未経験でもそれなりに知識がある」とかの人が歓迎されるのであって、未経験の全員が歓迎されるわけではありませんよね。