ここから本文です

このサイトは安全でしょうか? http://www.baketushop.com 先日ベッドを購入し...

tie********さん

2016/1/1516:39:53

このサイトは安全でしょうか?
http://www.baketushop.com

先日ベッドを購入しようと思いここのサイトで激安のベッドをカートにいれました。
個人情報を入力し、発注しました。
銀行振込

なので振込先はサイトの問い合わせフォームまで問い合わせるようにご連絡いただき、問い合わせフォームに振込先をうかがったのですが2日ほどまったく連絡がありません。
メールでも返信するよう催促したのですが音沙汰無しです。
電話番号を調べようと思い住所を見ましたが住所もどうやら最後まで記載されてないようです。
お金は払っていませんし、ただ個人情報を抜き取られただけなのではないか、と考えておりますがこのサイトについて何かご存知ある方は教えていただけると嬉しいです。

補足回答いただきありがとうございます。
やはり悪質なサイトだったのですね。
個人情報全てデタラメなものに書き換えました。今後気をつけたいと思います。
もう一つ質問なのですが、こちらに記載されている在庫や値段もデタラメでしょうか?
ベッドは本当にあるものですし、品だけでも本当に同じ値段でどこかで販売しているのなら手に入れたいのですが...
私的な質問申し訳ございません。お答えいただけると嬉しいです。

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2016/1/1519:50:28

baketushop.com は、中華人民共和国の詐欺サイトです。

同じ詐欺サイトを数多く作成し、
他人のサイトをハッキングしては寄生感染させている、きわめて悪質な詐欺です。
※ そのため検索サイトで見つかり易くなっています。

先日来、わたしのブログ記事で取上げています。

【中国詐欺】 まとめて8サイト - 「生活雑貨」に注意!
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s/20621485.html
( 2016/01/10(日) 20:20:23 )

【中国ハッキング詐欺】 「生活雑貨」 - さらに1サイトを検出
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s/20625560.html
( 2016/01/12(火) 13:09:12 )

【中国ハッキング詐欺】 「生活雑貨」 - さらに3サイトを検出
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s/20630537.html
( 2016/01/14(木) 19:31:28 )


さらに今日も1つの記事を掲載しました。

そのサイトは2つ目の記事に掲載していると思います。


● 【 ドメイン登録情報 】
[ドメイン基礎情報]
ドメイン名:baketushop.com
Whois サーバー:whois.paycenter.com.cn
更新日:2016-01-13T06:55:48.00Z
作成日:2016-01-13T06:55:48.00Z
満了日:2017-01-13T06:55:48.00Z
レジストラ:XINNET TECHNOLOGY CORPORATION

[ドメイン登録者]
氏名:Tonas Johnson
組織名:Tonas Johnson
街区名:2955 West 19Pl
都市名:Gary
州/県名:Indiana
郵便番号:100000
国名:China
電話番号:+86. 13866195424
FAX 番号:+86. 13866195424
電子メール:tonasja@gmx.com

● 【 ウェブ記載 】
Baketu-shop株式会社
〒520-0104 滋賀県大津市比叡辻
店舗連絡先:baketushop@gmail.com


■ サイトへ登録した個人情報を、他の詐欺サイト開設に利用される恐れがあります。
もしサイトへの登録情報を削除できるようでしたら削除し、サイトへの登録情報を変更できるようでしたら、氏名、住所、電話番号などをデタラメなものに修正しておいてください。
※ もよりの警察署の住所、電話番号を書いておくといいかも知れません。

...

  • yos********さん

    2016/1/1619:37:42

    詐欺の場合は欲しい金額を書いているだけに過ぎませんよ。
    必ず支払ってくれると見込んでいるオリジナルより安い金額にしてあります。

    このサイトは楽天の画像をそのまま利用しています。
    そのため画像のアドレスを調べれば楽天ショップが見つかる可能性があります。

    商品ページの画像アドレスなら、
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/ショップ名/pc/frex/img_fx40-105rl_01.jpg

    サムネール画像アドレスなら
    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ショップ名/cabinet/bnet/05/bnt-brg-1.jpg

    おそらく、こんな感じですね。

    楽天ショップのどこかを開いて、ショップ名の部分だけ置き換え、そこから探してみてください。

    なお最近では13サイトを検出していますが、そのうち3サイトが閉鎖になっています。
    詐欺逃げされてしまったようです。。。

質問した人からのコメント

2016/1/16 20:45:50

丁寧な回答本当にありがとうございました!
高くても保証のあるしっかりとしたところから購入しようと思いました。在庫数などもデタラメのようですね。
悪質な詐欺や個人情報の抜き取りがこんなにも身近にあるのだと感じました。お答えいただいたお2人には感謝しております。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sof********さん

2016/1/1517:37:49

特定商取引に関する記述がありません。
連絡先のメールはGmailのみで、既に確認されているように住所すら不完全です。
ドメイン登録の情報もぐちゃぐちゃですね。

Registrant Name:Tonas Johnson
Registrant Organization:Tonas Johnson
Registrant Street:2955 West 19Pl
Registrant City:Gary
Registrant State/Province:Indiana
Registrant Postal Code:100000
Registrant Country:China
Registrant Phone:+86. 13866195424
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax:+86. 13866195424
Registrant Fax Ext:
Registrant Email:tonasja@gmx.com

アメリカのインディアナ州と見せかけて国は中国です。
gmx.comというのはドイツの会社が提供しているフリーメールみたいです。
「+86. 13866195424」で検索をかけると似たような目的で取得されているドメインが他にもあるのが確認できます。
サーバはアメリカですね。

ネームサーバのドメインも中国ですし
サイト内に中国のアクセス解析らしきものが置いてあります。
サイト内の画像は楽天のいろんなお店のものを直リンクで呼び出しているようです。

そのサイトに入力してしまったメールアドレスとパスワードの組み合わせを他で使いまわしている場合には、そちらにログインされて何かされる可能性がありますね。
また個人情報を使ってどこかのサイトでなりすましをされる可能性も否定できませんが、相手に渡ってしまった情報をどうにかすることは不可能でしょう。