ここから本文です

一週間の便秘です 体臭や口臭が気になります 自分で確かめる方法はあるでしょ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1521:38:33

一週間の便秘です

体臭や口臭が気になります
自分で確かめる方法はあるでしょうか
やはり、臭ってますよね?
便秘解消などあったら、教えてください_(._.)_

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2016/1/1614:03:07

体臭や口臭以外にオナラもすごく臭くないですか?

昔、職場で便秘症の私がオナラが我慢できず「スカシッペ」をした所、音は出ないで上手くごまかせた!
と思ったら、その臭いが凄いく完璧にバレてしまいました・・・・。

ご質問者さんは、以前の私と同じく元々お腹の中の善玉菌が少ない人のかもしれません・・・・。

便秘には食物繊維や水分、そのほかに腸内環境を整えるオリゴ糖も必要だそうですよ!オリゴ糖には腸内の善玉菌のエサになるので、お通じが良くなると言われています!

私は便秘解消のために色んな商品を試して今はヤフーオークションで1箱480円で購入した「おなかに優しいオリゴ糖入り青汁」が一番のオススメです!

青汁には食物繊維も豊富で、初めての私でも美味しく飲めたし、もう暫く続けていますが、なんと言っても今まで何をやっても効果が出なかった便秘が少しづつ良くなり、ダイエットするつもりは無かったのですが、便秘が解消したお陰で今ではお腹の調子が凄く良くお腹周りもお腹の中もスッキリになりました!

同じ商品がドラックストアで1箱1000円位で売っていたので更にビックリ!
クリックポスト便と言うので2箱まで164円と言う送料の安さも嬉しい限りでリピーターが多いのもうなずけます!

一度試してみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsy********さん

2016/1/1523:05:22

体臭や口臭は自分では気付きにくく、他人からの指摘で始めて分かる事も有ります。

口臭の原因は主に口内の環境による為です、唾液の分泌が少なくなると細菌が増殖し易くなります、ストレスや疲れでも唾液の分泌が悪くなり口臭が現れます。

他には舌の汚れでも匂います、舌苔は細胞や食べ物のかす等が舌の上に溜まった物で毎日掃除をしないと口臭が酷くなります。

歯が悪く歯周病を持っていれば口臭が現れます、胃腸の状態が悪くても口臭はしますが、基本的には口内の環境状態が大きく関与しています。

便秘改善には、水分を多目にとる事です、特に朝起きて直ぐにコップ一杯の水を飲むと、胃や腸が刺激され便意が起こり易くなります。

水分は一日1~2リットル程飲みましょう、水分と言ってもお茶やコーヒー、ジュースでは効果が有りませんのでミネラルウォーターを飲みましょう、朝、オリーブオイルを大さじ一杯飲むのも腸内を刺激します、エキストラバージンオリーブオイルが効果が有ります。

食物繊維や乳製品を積極的に取り入れて下さい、リンゴ、バナナ、プルーン、ごぼう、こんにゃく、納豆、ヨーグルト等です。

便意を我慢するのもよく有りません、忙しいからと言って我慢する事を続けていると、便意が感じられず便秘の原因になってしまいます。

適度な運動で腸内を活発化して、ストレスを溜めずリフレッシュする事も大切です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1521:58:34

便秘か・・・・まずは水分は多く取る。お湯・お湯・お湯・食物繊維・ニラ・ごぼうなどを食べる、又はイージーファイバー(薬局で)栄養バランスでビタミン剤マルチビタミンなど飲む。ビタミンCも。でどうかな??効果出るかな???

kit********さん

2016/1/1521:46:38

便秘が 改善する 方法です
オリーブオイルを 毎日 大さじスプンに
一杯 とれば改善します
パンに付けたり
豆腐にかけたり
野菜にかけたり
味噌汁に入れたり
そのまま飲んでもいいです

オリーブオイルは 熱を
加え無い方が 良いです

発酵食品も 食べた方が良いですね
カレーも 良いようです

時々 サツマイモや オリゴ糖を
食べましょう
腸内菌の 環境を 良くします

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる