ここから本文です

京都観光時の駐車場について教えて下さい。

mod********さん

2008/3/2116:49:29

京都観光時の駐車場について教えて下さい。

京都市内までマイカーで入って、駐車場に止めて市バスのフリー券(?)を買って行き当たりばったりの日帰り旅行を計画中です。それで市バスに乗るのに(フリー券を買う事を含め)便利な駐車場(1日1500円とか2000円が上限の)はありませんか?2月に開通した新名神を使って京都に入るつもりです。

閲覧数:
1,976
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2008/3/2121:03:55

京都市の隣にある滋賀県大津市がパークアンドライドを実施しています。
以外かもしれませんが、京都駅から大津駅まで2駅10分、浜大津駅から三条京阪駅までは20分の距離です。
選択肢の一つとして考えてはいかがでしょうか。
大津市のHPによると
パーク&ライドをご利用の方には、1日駐車サービス券を500円(通常料金の半額!)で発売します。
とのことです。
参考までに大津市の公式HPからリンクを貼っておきます。
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fni********さん

2008/3/2400:03:36

もし休日に行かれるのであれば、土日祝日は上限の設定を行なっていない駐車場が多いので確認した方が良いです
私の知ってる限りで土日祝日(平日も)上限がある駐車場は
サンケイパーキング1500円
四条ガレージ2000円
(ホームページあります)
どちらもバス停や駅から近く便は良いです

この時期に行かれるのであればかなり渋滞しますので朝一から回るのが鉄則です

朝一で駐車場に停める事が出来れば、それなりに観光できますが、昼から京都入りしていては駐車場に停めるだけで一日潰れてしまいます

2008/3/2300:02:43

京都は一方通行もあるのでその辺も把握しながら駐車場を探されることをオススメします。

金閣寺の周辺でしたら
http://onseno06.com
で紹介されてあります。

azu********さん

2008/3/2117:53:51

★京都市公共駐車場案内です。
各駐車場をクリックして下さい。場所によっては上限を決めてる所があります。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/index.html