ここから本文です

フロッグ テキサス用途 ロッド&リール フロッグ、テキサスなどを主な用途とし...

noy********さん

2016/1/1614:57:45

フロッグ テキサス用途 ロッド&リール

フロッグ、テキサスなどを主な用途として、ロッド&リールの選定に迷っています。

何度か現物を確認していますが現段階での候補はロッド:エクスプライド172H又はアドレナ172H、リール:14スコーピオン201HG又は13メタニウムHGとしています。
新品から使い込んでの使い心地やメンテナンス性の事まで、使用した感想などをお聞かせください。
また、予算はセットで¥45,000位とし、新品中古問わず、おすすめのセットなどありましたら教えていただけると有難いです。上記はシマノですがメーカーも問いません。
今所持しているベイトもアブのセットですし、スピニングはロッドがダイワでリールはシマノです笑
皆様、ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2016/1/1623:26:01

こんばんは

ロッドはアドレナ172Hが非常におすすめです。
テキサスは感度を必要としますが、エクスプライド171Hは多少先重り
するので、感度はお世辞にもいいとは言えません。
同価格帯のほかのロッドと比べれば優秀なのですが。
一方アドレナは、カーボンモノコックグリップの恩恵もあり
非常に感度がよく、ボトムの形状まで手元に伝わってきます。
中古で25000円程度~。

リールはクロナークCI4+がおすすめです。
16メタニウムもいいのですが、おそらく35000円ぐらいはしますので
予算的に厳しいと思います。
クロナークCI4+の方が剛性は上ですし、テキサスで16lb以上のラインを
巻くにしても十分なラインキャパです。
中古で15000円~。


両方中古で申し訳ありません。

  • 質問者

    noy********さん

    2016/1/1704:44:57

    ご回答有難うごさいます!
    触った感じはやっぱりアドレナが良いですね。良い質、値段の物に出会える様に頑張ります。因みに、ヘビーカバーのパンチングやフロッグでぶっこぬくには少し柔らかすぎですか?
    リールはクロナークも視野に入れてみます!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/1/22 17:56:08

丁寧に教えてくださり有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2016/1/1623:04:15

アドレナ172Hにメタニウムxgがいいんじゃない?けどメタニウム今年メタニウムMGLとして新製品が出るからそれを待つかメタニウムDCxgがいいんじゃない?
15メタニウムDCやばいですよw