ここから本文です

スキーバス事故の価格について教えてください。 スキーバス転落事故はいくらく...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1617:11:16

スキーバス事故の価格について教えてください。

スキーバス転落事故はいくらくらいのスキーツアーなんでしょうか?

すごく安いんでしょうか?

スキーバス転落事故,39人×13 000,スキーバス事故,39人×8 100円,39人×4 000円,基準運賃,ツアー料金

閲覧数:
2,151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/1810:25:00

13,000円らしいです。

内容はよくわかりませんが一応収支計算してみました。一緒に考えてください。

①ツアー料金の収支計算
収入
【ツアー料金】
39人×13,000=507,000円

支出
【バス料金】
190,000円
【リフト代2日券】
39人×8,100円=315,900円
【宿泊代】
一泊6,000円×39人=234,000円

収支
507,000円ー190,000円ー315,900円ー234,000=ー232,900円(赤字)

これってどう思います。
どこをどう削ったら収支がプラスになるのでしょうか。
ちなみにバスの基準運賃は270,000円だそうです。基準運賃を下回った場合の罰則はわかりません。
そしてこの基準運賃って往復ですよね。1日の料金ならますます計算が合いません。

行きも帰りも車中泊でスキーは一日なら。
利益が出ますね。どうもこれですね。
️②ツアー料金の収支計算
収入
【ツアー料金】
39人×13,000=507,000円

支出
【バス料金】
190,000円
【リフト代1日券】
39人×4,000円=156,000円

収支
507,000円ー190,000円ー156,000円=161,000円(利益)
利益出ました。
これなら納得。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sukitengokuさん

2016/1/1907:11:36

1泊3日で13,000円だったかな?
車中2泊、宿1泊2食。リフト券は2日間付き。
平日だからこの金額は普通か相場より少し安いレベルです。
質問の内容にはありませんがこの料金で採算が合うのかどうか?採算が合うからツアーが組めることになるんだけど、安いなりの理由は宿と宿の食事のレベルを落とすとか、最大の理由はバス会社へのマージンを値切ることでしょう。だから事故が起きるんです。

2016/1/1818:57:41

前の方が収支計算をされていますので私もしてみました。
旅行代金ひとり 13000円
バス往復ひとり 5000円
ホテル1泊2食 4000円
リフト2日券 3000円
これでやっとひとり 1000円の利益がでます。
バス39名乗車 5000円×39名=195000円
バス会社の請負額が19万円だったというのもわからないでもありません。
この金額は想像した額であって実際のところはわかりません。
でも格安だから安全を犠牲にしてよいということは絶対にあってはならないことだと思います。

2016/1/1718:54:57

一泊2食リフト券付きで13000円らしいです。

バス会社、旅行会社、運転手が悪いのは間違いないんですが、不健全なまでの値段競争を容認している社会にも問題はありますよね。

消費者としては「価格ドットコム」等を使って安価な買い物ができる世の中はありがたいのですが、その一方で大多数の会社は無茶な価格競争に巻き込まれ、経営を圧迫されています。

資本主義社会、ネット社会の負の側面ですね。

wasss56さん

2016/1/1700:55:34

13000円ポッキリ
。。。。。。。。。

junto_2005さん

2016/1/1617:47:31

リフト券付き、夕食食べ放題が付いたホテル1泊2日、スキーレンタルまで付いて、10,600円なそうよ。

激安よね。