ここから本文です

友達に英単語が覚えられないと相談されました。その子は先生に「単語を言った後にそ...

nan********さん

2016/1/1708:59:45

友達に英単語が覚えられないと相談されました。その子は先生に「単語を言った後にその単語を書けば覚えられる」と助言されたらしいです。でもそれでも覚えられないらしいです。

私も英語は得意ではないので困っています。
なので、他に効率よく英単語を覚えられる方法があれば教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2016/1/1709:20:25

忘れても何度も繰り返す、しか無いですね。
人間は覚えたことを1日で20%、1週間で80%忘れるといいます。
1週間で5分の1しか覚えられないのなら、5倍の時間と量をかけるしかないです。
単語帳を1,2回見ただけで覚えられるのは漫画の中の天才だけです。

質問した人からのコメント

2016/1/24 18:34:59

そうですよね!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2016/1/1709:04:55

単語帳を見て覚えるのではなく、英文に出てきた語を意味をよくとってから覚えると、記憶に残る確率が高くなります。

oji********さん

2016/1/1709:04:51

何でもいいなら、ごろ合わせで英単語を覚える参考書があるから、それを買えばいいんじゃないかな。「超高速英単語センター1800―ゴロで一気に覚える (東進ブックス 大学受験) 」とかいろいろあるし、ホームページもhttp://www.d7.dion.ne.jp/~aoki2/goro.htm
なんかあるよ。