ここから本文です

昨日ゲームセンターで財布を落としてしまいました。

ryo********さん

2016/1/1709:55:05

昨日ゲームセンターで財布を落としてしまいました。

メダルゲームをやってたんですが、お店に入って最初に自販機で缶コーヒーを買い、次に預けてたメダルバンクからメダルを引き出し、次にメダルを現金で買い、その時まで財布はありました。
そこからの記憶がなく、ゲーム台の席につき、1時間半ぐらい遊んでいて、メダルが少なくなってきたので、また買い足そうかなと思い、ジーンズの後ろポケットに手を伸ばして、財布がないことに気がつきました。
すぐに、お店に入ってからの自分の行動を見直して自分が財布を出した場所、自分が歩いてきた場所、自分が遊んでたゲーム台近辺をくまなく探したんですが見つからず。店員さんに財布の落としものが届かれてないか確認したんですが、届いておらず。

そこからすぐに交番に行き、色々話をしたり遺失物届けを出したりして、見つかったら連絡してもらうようにしました。
そこのゲームセンターは防犯カメラは一応ありますが、その時は録画をしておらず確認することはできなかったらしいです。

財布の中には、家の鍵、運転免許証、現金2万円弱、その他ポイントカード10種ぐらいが入ってました。

探してもなかったので、こういった場合自分が落としてしまった財布を誰かが持っていってしまったと考えていいんでしょうか。?
見つかる確率は少ないでしょうか。?
同じくゲームセンター、その他の場所で財布を無くされた方、その時どれぐらいで見つかりましたでしょうか。?
現金は抜かれても、それ以外の鍵や運転免許証等が無事に返ってくる確率はあるでしょうか。

現金は諦めてるんで、せめて運転免許証や鍵などが無事に見つかることを願ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/1/1710:24:13

私もありますよ、もう十数年前でしたかね
中学の頃なんで入ってた額なんでいま考えると知れてますけど
結局みつかりませんでした

出てくる出てこないは半々でしょうね
近場で現金など抜いてポイか、それとも拾って後でじっくりなのか
当然捨てる場所にもよるし、場合によっちゃ捨てないパターンも
もう可能性を考えたらキリないので

後ろのポケットに入れてる人いますよね
あれって客観的に考えると抜いてください、オレ落とさない自信あります
何か周囲へ挑戦的な行為だなと感じます
犬の首輪と鎖みたいに「安心してください、つながってますよ!」ならともかく

これを機に落とさない対策や持ち方を考えてください
2万円、その他の経費は授業料です

• 質問者

ryo********さん

2016/1/1710:33:25

ありがとうございます。
    今自分も同じこと思ってて、自分の管理が相当悪かった結果だと思ってます。
    以後、バッグに入れて持ち歩くなどそういった対策などをやっていこうと思っています。
    財布を落として見つかった方などの経験談などもネットで見ましたが、やっぱり見つかって返ってくるかどうかは拾ってくれた方の気持ち次第なんだと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/1/1710:08:02

自分はゲーセンで財布落として、店の人と探したら
無くした事に気づいてから10分後に発見

場所はゴミ箱の中。
お金は全てなくなっていたけどカード等は残ってたよ

あくまで一例でしかないからぶっちゃけ役にたたんだろうが。
盗まれたor拾われて盗られたんなら後は盗った相手が
どうするかなので。

証拠をさっさと処分って事で近くのゴミ箱とかに捨てるかもしれんけど
そこらへんは探したの?
時間経つとゴミ捨てられちゃうけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/1710:05:17

とんだ災難に遭われましたね。

不心得者に拾われたのでしょう。
現金は抜かれて、その他の物は捨てられていると思います。

家内が、置き引きに合って・・・。
カード類の、紛失届・失効手続き・再発行手続きと・・・大変だったことが有ります。
私がショッピングセンターでバッグを忘れた時は、良心的な方がインフォメーションに届けてくれてました。

悔しく残念なお気持ちと思いますが、諦めて再発行手続き等をして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる