ここから本文です

ここ最近の夜に寝ている間にパンツが濡れていたり知らない間に漏れていることがあ...

lio********さん

2016/1/1711:23:15

ここ最近の夜に寝ている間にパンツが濡れていたり知らない間に漏れていることがあって、Amazonでオムツテープタイプを買って履いていますが、実は、

夜尿症を持っていることが分かって小学生~中学までお漏らしが止まらなかったのですが、
この年になって夜尿症が治らないとなると相当、悩んでいます。どうしたら対処できるでしょうか?

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w1l********さん

2016/1/2300:14:36

>夜に寝ている間にパンツが濡れていたり

これはおねしょですよね。

>知らない間に漏れていることがあって

これは「夜に」がここにも掛かっているのか国語的にわかりません。これは昼間を指しているのでしょうか。

いずれにせよ、夜であれ、昼間であれ、失禁の程度は「パンツが濡れていたり」という表現通り以上のお漏らしにはなっていないのでしょうか。

そうであれば、重大な問題だとは思いませんよ。

僕は30歳ですが、先日同い年の友人と久しぶりに2人で飲みに行った際、最近の悩みは?と聞くと、彼はおねしょをしていることを打ち明けました。それで僕も実はしていると言うとお互い何だか安心したものです。ネットで調べてみても20~30代くらいで、仕事のストレスや社会への不安から、少量~多量のおねしょをする男性も多いようですし、日中にも日常的にパンツが湿っぽくなる程度のチビリをしたり、日によっては濡れる程度の軽いお漏らしもある、というのは、あまりオープンに語られないだけで、多くの男性が経験しているのではないでしょうか。

対処法としては、自分もそうしていますが、ブリーフパンツ用の貼るタイプのおむつパッドを白ブリーフの内側に貼るのがベストだと思います。

>夜に寝ている間にパンツが濡れていたり

これはおねしょですよね。

>知らない間に漏れていることがあって...

質問した人からのコメント

2016/1/23 16:30:20

ありがとうございます。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/1/2018:17:27

悩んでいるなら病院に行くのが一番だと思います。

mak********さん

リクエストマッチ

2016/1/1711:34:19

病院には行かれていますか?
一応、夜尿症を抑える薬はあったかと思いますよ。