ここから本文です

40代男性の腕時計の相場は? 私は40代の男です。 仕事用の腕時計はSEIKO製の、...

kaz********さん

2016/1/1714:03:40

40代男性の腕時計の相場は?

私は40代の男です。
仕事用の腕時計はSEIKO製の、数年前にたしか六万円程で購入した機械式のクロノグラフを使用しています。
私はこのシンプルな時計に満足し

ているのですが、40代会社員はどの程度の腕時計をするのが一般的なんでしょうか?

以前、ネットで「29歳の会社員が久しぶりに旧友達に会うのに、就職する時に贈られた10万円の国産腕時計をしていて恥ずかしい」といった内容の文章を読んで違和感を感じて質問しました。
みんなそんな凄い時計してますか?

閲覧数:
36,491
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/1/2010:11:04

自分の好き好きでその年齢に似合う時計を選べればいいと思います。

ひたすら他人の味方や感じを考えばかりなら、疲れるでしょう

40代の会社員なら、普通の時計メーカの時計をつけた方がいいじゃない

例えば、ティソ、シチズン、セイコなど

今海外通販で購入する人が多くなってきます。

信頼できるショップを薦めます。

良ければ、ご参考下さい

http://www.otokei.com

質問した人からのコメント

2016/1/23 22:58:19

「腕時計に10万円とかあり得ない!」といった回答が一切無いのは予想外でした。
皆さんありがとうございました。

「腕時計 メンズ 40代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpp********さん

2016/1/1820:55:31

私は普通の会社員で貴方と同年代です
私のビジネス用はオメガ シーマスター アクアテラです、50万円程度です
プライベートでは同じくオメガ シーマスター プラネットオーシャン 60万円ぐらいでしたかね
それとG-shockですね

周囲で多いのはやはりロレックスですね
最近はグランドセイコーも増えましたよ
価格的にはロレックスなら100万円
グランドセイコーだと20~30万円ですね
これは価格差より機械式より精度の高い方が使い勝手が良いと言う好みの差です

オメガは少数派です

tur********さん

2016/1/1718:31:54

世界が違えば一般論も違うので何とも言えません、世の中はピラミッド形状で成り立ってますからトップと底辺とじゃ同じ40歳でも差が出ます

田舎の専門高校の同窓会なら10万の時計でも恥ずかしくもなく、時計にすら金を掛けることもないかもしれませんが

進学普通科高校や大学の同窓会とかなら成功者も多く居るので100万位の時計普通かもしれない

そもそも一般と言うものが存在しないと言うか、自分がどの世界で生きてるかでも違ってくるので一概には言えませんね

年収1000万超えるグループなら100万の時計でも安いかもね

ppv********さん

2016/1/1718:02:30

人物像にもよりますね。
四十代で非正規雇用のあの人なんかだと数千円の安いテクノスが良くお似合いだったように。

spe********さん

2016/1/1717:57:52

時計の値段を気にしなきゃならないような生活をしている人なんて、滅多にいませんよ。
高い時計をしてると、稼いでるんだろうなー程度です。

私は、時計が好きなので普段から数十万の時計を複数ローテーションしてますが、上司は数万円のシチズンクロノです。

個人的にちょっと気になるのですが、
・国産機械式クロノグラフが六万円
・シンプルなクロノグラフ
について、十万以下で機械式クロノが買えるとは思えませんし、クロノグラフはゴチャゴチャしてる部類じゃありませんか?

fur********さん

2016/1/1717:08:18

前に調べましたが 2000円〜70万くらいまで 物凄く様々です。TPOにあってて 似合ってれば誰も気にしません。テンデンスとか物凄くカジュアルなものや女性物はどうかと思いますが…

好みの問題ですが 1〜2本で事足りる上20年とか使えるので好きなら 高価な物を買ってもいいとは思います。

ちょっと前(6〜7年前)までは 30万あればかなりいいものが買えたのですが 今はコスパ悪いですね。

おすすめ
http://www.seiko-watch.co.jp/sp/gs/collection/detail.php?pid=SBGX09...