ここから本文です

スマホの電池の減りについてです。

sga********さん

2016/1/1717:15:29

スマホの電池の減りについてです。

私のスマホは、家の中で使用するのと外で使用するのとでは電池の減りが10倍くらい違います。(本当です)
家の中では家にあるwi_fi、外ではLTEを利用しています。
多分その違いが主な原因なのだとは思うのですが、何故こんなにも電池の縁が違うのかが謎です。
外でインターネットを使い検索をすると、なにか検索する度に1%減っていくくらいの勢いです。
試しに家と外でそれぞれ、しばらく待受画面のまま放置して電池の減りを比較したところほぼ同じ程度の減りでした。
何故LTEを利用するとこんなにも電池を消費してしまうのでしょうか?
原因や対処法を教えてください。
会社はドコモです

補足外出時、wifiはOFFにしています。
機種は、AQUEOUS PHONE SH-04Eです。

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2016/1/1717:37:03

LTE使用時、Wi-FiはOFFにして有りますか?
使用されている機種は?

同一機種の不具合の報告はないですか。

  • nig********さん

    2016/1/1820:20:09

    補足)
    読みました。原因は分かりませんが。
    AQUEOUS PHONE SH-04E
    ①電池パックの寿命では?
    ②本体が原因の場合
    携帯補償3年(無料)の機種なので修理依頼。


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1805:40:41

外に出たらWiFiをOFFにしてください。

yah********さん

2016/1/1719:13:45

外出先ではWIFI機能をオフにしてください、スマートフォンの電池持ちを悪くしている犯人はオンのまま持ち歩いているWIFI機能の方なのです。
この場合スマートフォンは周りに存在しているWIFIスポットの電波を探しまくる影響でいわゆる圏外と同じ状態に陥り電池持ちを悪くするんですよ、従って検索などで電力を使うのでは無く裏で機能しているWIFI機能がいわゆる圏外状態でNTTドコモのWIFIスポットを探しまくる影響でスマートフォンが電力を食いまくって居るのです。
WIFIスポットとは町中に設置されている公衆無線ランの名称をWIFIスポットと言い、万一のさいNTTドコモが提供している無線ランサービスも契約次第では無料にて利用していただけるような配慮を施しています。

ryokoaikawaさん

2016/1/1717:30:45

http://www.excite.co.jp/News/mobile/20130703/Cobs_ik_201307_android...

全く素人で見当違いかもしれないけど、たまたま見つけたので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる