ここから本文です

高校1年の女子です わたしは、「養護教諭の資格」と「看護師の資格」を取得した...

nnn********さん

2016/1/1815:59:15

高校1年の女子です

わたしは、「養護教諭の資格」と「看護師の資格」を取得したいと思っているのですが
この両方の資格を得られる「国公立大学」「国公立短大」「専門学校」を教えて頂けま

せんか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2016/1/1816:30:16

文科省の養護教諭の免許資格がとれる学校に関するサイトです。
この中から地元の大学を見つけてください。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/detail/1287086.ht...

養護教諭は採用がなかなか無いので結構大変ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aba********さん

2016/1/1816:00:45

東京医科歯科大はとれるよ。
首都大は養護教諭の資格は他の大学までいって勉強しないといけないらしいから、面倒とききました。