ここから本文です

ハートレーの脚力が気になっていますが、後ろ足で蹴ったときの腰の浮き方が、他の馬(今...

ame********さん

2016/1/1817:08:17

ハートレーの脚力が気になっていますが、後ろ足で蹴ったときの腰の浮き方が、他の馬(今年の3歳馬、他の世代の馬、歴代の名馬、 までは見ていませんが)に比べて高い感じがしますが、これだけみて、早熟とか短距離向きだとか解るもんですか?

閲覧数:
79
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2016/1/1822:44:13

この質問を拝見した後にホープフルSのレース映像を見直してみましたが、
確かに跳ねるように走ってますね。

負担がかかりそうな走り方だとかはわかりますが、
早熟、短距離向きとかは判断難しいと思います。

有名な話でブラックタイドとディープインパクトの兄弟の話。
馬を見ることを生業としている人が10人いたら
10人がブラックタイドを選ぶっていう話を聞いたことがあります。
ですが、実際に強かったのはディープインパクトです。
馬体から判断できる情報って例外があるのではないでしょうか。

早熟は血統だったり、周りの環境因子も関係するでしょうし、
2000mで勝っているのですから短距離という事はないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/25 16:00:14

降参 ファインモーションも似たような走り方してますよね~ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる