ここから本文です

Logic Pro Xの設定に関する質問です。とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、い...

kst********さん

2016/1/2523:00:02

Logic Pro Xの設定に関する質問です。とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、いろいろ検索してもわかりませんでした。

ロジックで歌を録音しようとしています。オーディオトラックを作り

そこにリバーブ等のプラグインを設定しているのですが、再生をするときにはエフェクトがかかるのに、録音中のモニターにエフェクトを返すことができません。

オーディオ設定のソフトウェアモニタリングにもチェックを入れましたがやはり再生の時しかエフェクトが適用されません。

何かもっと複雑の設定が必要なのでしょうか。使用方法自体あまり分かっていないのですが、とにかく今は歌だけ録音する必要があります。

どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
563
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2621:48:26

エフェクトのかけ録の手順が参考になると思います。
入ってくる音などへエフェクトをかける場合、
専用手順を踏まないと不可能です。

以下のサイト説明がわかり易いと思います。
(知恵袋だけで簡潔に説明するのは少し大変だろうと
思いますので、ご理解ください。)

http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-mix-technique/red-effect/

上記では録音していますが、録音せず単純に音を確認すれば同じ手順。
しかし、音が遅延するので、モニター音声としては
まったく使い物になりません。

(音が遅れて聞こえるので、聞きながら歌うなどの
用途にはまったく使えないです。その為、最初から
そういった機能を、あえて標準化できないままです。
実用的な機能ではないので。
この問題は、今後も当面解決しないと思います。
特殊な専用処理機能がPCに内臓でもされない限り不可能
なので、PCではなく専用のエフェクト機器を使うしかない
です。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる