ここから本文です

先日アダルトサイトを見ていてフリーダウンロードというところを押したら有料会員...

goo********さん

2016/1/1915:38:57

先日アダルトサイトを見ていてフリーダウンロードというところを押したら有料会員登録完了という画面が出てきました。
退会しないとやばいと思い退会のところを押したら電話がかかってしまいま

した。
電話はすぐに切ったのですがあちらからかかってきたので着信拒否しているのですが他の番号からかかってきました。その番号も着信拒否しました。
これは架空請求だと思って間違いないですよね?
調べたらラブリーユートピアというサイトで家や職場などに電話がかかってくるということあると書いてあって心配になったのですが本当にかかってくるのでしょうか?
今は着信拒否しています。
この他に何かした方が良いことはありますか?

こんなことをした自分が馬鹿なのですが親などには迷惑をかけたくないので詳しい方がみえましたらアドバイスやどのように対処したら良いのか教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/1/1918:46:36

クリックしただけで有料会員となることはできませんからワンクリック詐欺です。
詐欺は放っておけば良いものです。
職場の電話番号など相手は知りませんから、掛けて来ることはできません。
無視をしていましょう。
アダルトサイトなんかいくから変な詐欺に引っ掛かるのです。二度と近づかない方がよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a31********さん

2016/1/2018:23:46

基本は無視しておけば大丈夫でだと思いますが、業者から電話がかかってきたり、不安なようでしたら弁護士か司法書士に依頼したら良いと思います。
ちなみに、専門にしていない事務所に相談すると「無視しておけば大丈夫」等あしらわれる可能性があるので専門事務所が良いかと思います。
また、専門をうたっていても、弁護士・司法書士以外には依頼しないことです。