ここから本文です

キムタクは裏切ってない。責めるべきではないと思います。 メリーさんのインタビ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1919:06:19

キムタクは裏切ってない。責めるべきではないと思います。
メリーさんのインタビューを読みました。

みなさんのおっしゃるとおり、メリーさんがIマネージャーに、スマップ連れて出て行きなさいと言っているし、嵐と共演させないのは、スマップが踊れないからだといっていました。
(その前に、スマップだけジャニーズコンサートに出ないのは特別待遇だからだという記事を読んでいましたが、本当はメリーさんがスマップをハブってるだけだということがわかりました。)
そして、メンバーの一人とは、家に行き来してご飯を食べたりしているということもおっしゃっていました。
家を行き来する仲というえば、妻子持ちのキムタクだけです。
キムタクだけ、メリーさんと交友があったため、他のメンバーのように事務所を辞めにくかったんだと思います。
彼も悩んで、だから、SMAP×SMAPの生会見の時も、苦しそうにみえましたし、仲間に申し訳ないからなんとかしようとしたんだと思います。
キムタクを責めるのは、スマップを続けようと決意した中居くんたちのためにもやめませんか。
責めるなら、メリーさんです。
謝罪の必要もないスマップに謝罪させて、原因を作った自分は反省もせず、謝るつもりもない、多分、中居君たちにこれからたっぷりお灸を据えてやろうとほくそ笑んでいる、メリーさんだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2016/1/1923:34:56

キムタクが裏切ったとか、他の四人が裏切ったとか、そんな簡単な問題ではないと思います。

みんな、SMAPは辞めたくないとライブに行ってる私は感じます。

結局、事務所サイドのトラブルに巻き込まれた。
色々複雑な事情があると思います。みんな、いい大人だからかんがえも違うと思います。
ただ、メリーさんか、ジャニーさんか、知りませんが、もっと水面下でやってくれませんかね。マネージメントのブロにしたらお粗末すぎる。
ただの女ヒステリー?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2016/1/2312:50:36

キムタクは責め続けても良いはずです。
番組での謝罪だけ見てもキムタクと他のメンバーは一線を画しているような状態じゃないですか。
おまけにキムタクは他のメンバーが謝罪しているのに、自分だけは別格のように謝罪していません。
他の4人は納得していない・不本意な結果に終わったのが分かります。
ならばその無念さをキムタクにぶつけたいのは、私達外野よりも当事者が一番良く分かっているでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kus********さん

2016/1/2121:24:19

子供もいない他の4匹の猿回しのサルどもにゃ理解不能なんだよ!

mcr********さん

2016/1/2111:59:03

木村は自分1人じゃ不安だから他の4人を引き止めたんじゃないですか?
だとしたら男じゃないですね。

gag********さん

2016/1/2111:54:19

キムタクが裏切りものでなんで4人が可哀想なんだよ。
そもそも、その飯島さんって人がメリーさん的に娘の邪魔者になるからやめさせたって流れなんだよね?
でその飯島さんはスマップの育ての親でみんなお世話になった人が理不尽な扱いを受けて許せなくてジャニーズ辞めて一緒に飯島さんと独立すると…。
そんな、流れなんだよね?

でもさ、それってスマップのファンの事はどう思ってるのよ?
いくらお世話になった人が理不尽な扱い受けようが、ジャニーズ辞めたらもうスマップじゃなくなるわけでしょ。
少なくともスマップの名前は使えないだろうし、今までの歌だって歌えない、ライブだって今までみたいなドームとかももしかしたら使えないかもしれない、ドラマの主演もバラエティ番組も今までみたいな大きな扱いはうけにくくなるかもしれない。
いくらスマップが力があろうがファンが多かろうが、ほぼ今の活動はできなくなる可能性がある訳でしょ?

じゃあ本当にファンを優先するならジャニーズに残るっていうのが一番いい訳でしょ。

だからキムタクは
『ファンに今まで通りのスマップをみせたい人』

で4人は
『ファンの望むスマップはみせれなくなる可能性はあるけどそれよりもお世話になった人への義理を通した人』

って事でしょ?
これでどこがキムタクは裏切り者にになるんだよ?
普通に考えたらファンを一番最優先にした選択してると俺は思うけどね。
むしろ独立するつもりだった4人はそこらへんどう考えてたんだろって思うけどな。
だって通常であっても事務所辞めたらグループ名とか歌とかはまず使えないでしょ。
それがどう考えても円満じゃなさそうなこの感じじゃ100%使えないでしょ?

4人はそれよりも飯島さんに義理を通したかったの?
夜空の向こうとか世界に一つだけの花とかがんばりましょうとか聞きたいファンはいいの?
俺からするとファンを裏切ったのは4人の方だと思うよ。

だってスマップは任侠道の人じゃなくてめちゃくちゃたくさんのファンが応援してるアイドルなんだから。

でこういうこと言うとキムタクが途中から独立辞めたから失敗した!裏切り者だ!って人がいると思うけどその途中で独立辞めたって何情報よ?

アクセス稼ぎで何の証拠もない話を掲載してるサイトとかでしょ。。

そもそも信用性ゼロな情報だし、普通に考えて途中だろうがキムタクも辞めようとしてたのなら制裁うけるでしょ?

この前のスマスマの会見でキムタクだけ謝ってない・4人は見せしめに謝まらせられたっていうけどキムタクも辞めようとしてたのなら見せしめに謝まらせられたはずでしょ?

キムタクだけ謝まらなかったのはキムタクだけは実際に最初から辞める気がなかったから見せしめにもさせられなかったんだろうしキムタクも独立もするつもりもなく最初からぶれてないのなら謝る必要も4人以上にないでしょ?

それにキムタクはドヤ顔で4人は悲愴感でっていうけどキムタクはいつもあんな感じだと思うしテレビなんだしファンが観てるんだから悲愴感漂わせる方がダメなんじゃないの?
納得してなかろうがこれ以上心配させないように振る舞ったのがキムタクなだけだと思うけどね。
別に4人が悪いって単純な話じゃないと思うけどキムタクが裏切りものって言われてるのはどう考えても間違ってると思う。

ago********さん

編集あり2016/1/1923:14:25

木村拓哉さんは以前に、自分が人気ブレイクした途端に、ジャニーズから独立を一人で企てています。

それで、木村拓哉さんは、独立することに抵抗ない人だと、四人は、考えていたのでしょう。
ルフィ大好きらしいし。
冒険挑戦仲間、その類いが、好きそうなタイプと思うじゃないですか。

その印象を否定せず、言をうやむやにひっぱり、昨年12月にやっと、
「成功したから独立は、義理が通らない」と四人とマネジャーに自分の残留を、弁護士を通じて、告げたそうです。

義理?どの口が言うか。
トムソーヤもそんな行動とらないから。

木村拓哉さんが、SMAP解散阻止のために動いた!
のは、
今年、SMAPの解散報道がスポーツ新聞にすっぱぬかれた後です。
なんでモスバーガーとか電話したこととか、会談とか、他人の記者がリアルタイムで知ってるんでしょう。
逐一、本人がベラベラ喋ってるとしか、辻褄があいません。

言をうやむやにしながら、四人をずっとスパイしてメリーに密告してたんでしょう。

それで、
会見で、一人、特別扱い、一歩前の、センターポジションを手に入れたんです。

「不届きものを引っ捕らえて参りやしたメリー様!」

あんな嬉しそうなキムタク初めて見ました。

あの笑顔が全てを語っています。
友人が意気消沈してるのに、
「人の心に敏感な木村拓哉さん」が、
友人が悲しんでる横で、笑顔なんですよ。

モスバーガーいっぱい食べれる食欲もおありなようで、ムチムチしてるし。

友人が悲しんでるのに、なんで嬉しいのかわかりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる