ここから本文です

捨て犬の安楽死について聞いたのですが ガス室で殺される犬は泡を吹いて苦しんで...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2303:13:50

捨て犬の安楽死について聞いたのですが
ガス室で殺される犬は泡を吹いて苦しんで死ぬと聞きました。
弱ったところをまだ生きていると言うのに
焼いて殺すんだそうです・・・涙止まりません。
本当なのでしょうか・・?
本当だったら何故「安楽死」として事実を隠してるのでしょうか・・・。
公開すれば絶対この問題を真剣にとらえる人が増えるのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2023:31:06

↑の方へ。ガス室があるのは事実です。都市伝説ではありません。

一番の問題は、ペットブームに便乗し、
責任もなく沢山の子供を生ませたり、
営利を目的としてペットを扱っている人間がいるという事実ですね。

悲しいかな、ペットの安楽死は、安楽でもなんでもないのです。
私はそのサイトを見たとき、あまりの惨さにしばらく動けなくなりました。

今、「いままでの回答」から辿ってリンクを探し出しました。
一度皆さんにも、興味本位でなく真剣に見ていただきたいサイトです。
「犬猫殺処分」というところに詳しく書かれています。
http://ray.cube-web.net/animal/animalhearts/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2308:44:24

私にも言わせて!関西のとある市(刑務所がある所といえば問題ないかナ)の公園で仕事をしていた時、近くで犬が「キャンキャン」鳴いていたんです。その日はあまり気にならなかったのですが、次の日も又次の日も聞こえてくるんです…。
そう「そういう施設」があったんです。「キャンキャンキャン!」としばらく聞こえて急にシーンとなるんです…。一日中ですよ。私は落ち込みましたよ。正直今まであんまり考えた事がなかったので…。
 まだ生きているのに焼く事はありません。炭酸ガスで完全に死にます。保健所に持っていけば子犬子猫はその日に処分。ふつうは3日長くとも1週間ぐらいしか「保護」しないそうです。
 施設から立ち上る煙に手を合わせることしか出来ない悲しい現実です…。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2307:38:28

昔、一人旅の途中、高知の桂浜で野宿をしていました。ちょうど、よさこい祭りの帰りでしょうか、海辺で余韻を楽しむ家族連れや若者が、ベンチで横たわる僕の前を通り過ぎて行きました。夜の海は真っ暗で、それにしばらく一人で旅行していた事もあり彼らを羨ましくも眺め、自分を淋しくも思えました。そんな時、一匹の野良犬が僕のそばに寄って来てベンチの下で前足に顎を乗せました。僕がベンチを離れれば着いて来てくれました。初老のようで僕が走ってものそのそと歩くだけでしたが、僕はとても嬉しくなりました。そうして夜が明け僕と犬は浜辺で寝そべりながら海を眺めました。
結局犬は朝の浜辺を散歩する若いお姉さんが現れると彼女とともに森の向こうに消えて行ってしまったけど、あの野良犬がいてくれたから、高知の海は僕の一生の思い出です。ワン太郎、ありがとう。

wst********さん

2004/11/2303:33:22

同感です。タイ(たぶんタイだった)では野良犬を保護して、不妊手術をして、もとの場所に帰すそうです。日本ではそうはいかないと思うけれど、不妊手術をしたり、保健所に入れられた犬を、ドッグセラピーや介助犬として、利用できるのではないかと思うんです。そんなのって難しいですかね。
でも、変えていくべき問題だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2119:01:26

五代将軍 徳川綱吉を見習い 生類憐みの令を布告シル

お犬様のホテル建設促進 ゼネコンも潤う 維持費は介護保険料などをあてがう

お犬様を殺した者は 死罪

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2100:40:15

都市伝説です。捨て犬や保健所で、預かった犬を処分するときは、薬殺です。そのあと、焼却しますが、もちろん完全に死んでいる状態でおこないます。ガス室などあるわけないじゃないですか。↓やばい団体のホームページなんかに影響されると、鯨だけでなく、魚は友だち。食べては駄目よとかいう馬鹿なアメリカ人(先週のニュースで見ました)のようになってしまいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる