ここから本文です

フリーレントの物件って訳アリですか? 家賃を1ヶ月なり無料にしてまで借りて...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2004:34:00

フリーレントの物件って訳アリですか?

家賃を1ヶ月なり無料にしてまで借りて欲しいと言うか、そこまでしないと借り手が無いって事ですかね?

閲覧数:
347
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minatoさん

2016/1/2011:01:34

時期を逃すとなかなか入居者がいないということにもなりかねない
ので、他と比較をとるためにやる事もあります。
マンション内の高齢化を防ぐため、上京学生さんや新卒の人に入って
ほしいという貸主もいるので、純粋にサービスでやるのもあります。
一斉に動く時期ですと、他に持っていかれるのと、仲介屋も最近は
交渉するのが面倒くさい、できないという人も増えてきているので、
これ以上は譲れないという条件を先に出している場合もあります。

けっこう学生さんなどには1月に動き出して、3月から学校、仕事場
に通うからそれまでの家賃をサービスしてくれというのは多いです。
よっぽど空きが多い物件でなければ断りますがw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mka********さん

2016/1/2014:25:08

家主です

とくにそういう事はないと思います

中古物件の場合、早く決めるために不動産会社から言われて
敷金礼金0やフリーレントを進められて応じたりします

2016/1/2011:01:22

フリーレントは地域によっては当たり前になっています。わけありではないと思います。

pp_********さん

2016/1/2006:10:09

おそらくそうですよね。

その1ヶ月分を残りの11ヶ月分の家賃に分割して充ててる場合もあるので長い目でみたら損する場合もありまする