ここから本文です

風邪気味で鼻炎薬アレグラ(フェキソフェナジン60mg)を処方され飲んでますが、鼻水...

hek********さん

2016/1/2014:13:33

風邪気味で鼻炎薬アレグラ(フェキソフェナジン60mg)を処方され飲んでますが、鼻水くしゃみが出てしまい、効き目がよくないです。 市販の薬、コルゲンコーワib透明カプセルなら、よく効き鼻水くしゃみが、とまります。なんでアレグラは鼻に効かないんでしょうか?

閲覧数:
5,413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2016/1/2014:34:22

薬剤師です。

コルゲンコーワに含まれている抗ヒスタミン薬はクロルフェニラミンで、アレグラより眠気が出やすいですが、作用が強いという特徴があります。

そのためコルゲンコーワの方が効くのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/1/21 14:35:28

降参 そうなんですね。回答をみて、薬局で、コルゲンコーワを買いました。ありがとうございました。

「アレグラ 効かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2016/1/2014:38:06

アレグラは効果が弱く、眠気も少ないのが特徴です。医師に相談して、薬を変更してもらうか、ステロイドの点鼻薬を追加するかですね。