ここから本文です

メルカリ初心者でメルカリ始めたばかりでメルカリのルールは全て目を通していまし...

eem********さん

2016/1/2022:39:41

メルカリ初心者でメルカリ始めたばかりでメルカリのルールは全て目を通していましたが見落としがあったようで

・メルカリで用意された以外の決済方法を促す行為
・外部サイトへ誘導する行為
・外部サイトへの取引に誘導する行為
ということで無期限の利用停止にされてしまいました。
メルカリに問い合わせ全てルールを読みましたが見落としがあり初心者であまり分からなかったこともあったので謝罪しましたが復帰予定はありませんのでメルカリでのお取引は今後ご遠慮ください。と来ました。
初心者に対しての対応が厳しすぎませんか?
お取り置きしていた方やコメントしてしまい私の購入を待たれている方にもコメントできずにいて失礼な行為になると思います…。
どうにかして解除できないでしょうか?
今後は見落としのないように再度ルールを確認し、ルールを破らぬようにしていくつもりです(・・;)
ラクマもしていますがやはりメルカリに比べると利用者が少ないようでメルカリを主にしようと思っていたので悔しいです…。

閲覧数:
436
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/1/2111:22:06

質問者さんの違反に該当するものは
取引するにあたって基本的な内容のものです。

メルカリアプリを利用するのに別サイト(別アプリ)へ
誘導を促したりする事は当たり前ですが禁止されています。
(たとえばラクマは手数料無料なのでお値下げできます、などのコメント)

メルカリアプリを利用する利用者さんに向けて
もうけられている場所で別のところへ案内するなんて非常識です。

初心者だからわからなかった、では済みません。
最低限のルールすら理解せず守らなかった、という事ですから
メルカリの対応が厳しいのではなくて質問者さんの考えが甘いです。

取引予定相手に失礼だと思うのであれば
せめてメルカリ側から取引のキャンセルか案内をしてもらうよう
お願いするなどしてはいかがでしょうか。

どうにか解除してもらう事は不可能です。
情報はメルカリが持っていますので
仮に電話番号を変えるなどして登録した場合も
見つかり次第、同様の措置がとられます。

そういった事をしようとするのは
メルカリにも失礼であり迷惑なのでやめましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラクマ 外部誘導」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agd********さん

2016/1/2502:55:10

マスタングにはめられて
利用停止になりました

詐欺師の集まりなのでやめときましょう

cha********さん

2016/1/2422:13:29

初めは皆さんが初心者ですよ?
貴方だけではないです。
ルールを守れる人初めは初めから守れます。
勿論、見落としなどもしませんよ。
失礼な行為になったのは貴方が軽率だったからで運営が悪い訳ではありません。
諦めましょう。

sei********さん

2016/1/2101:48:07

諦めてください。
初心者だから許されることではありません。
メルカリは、メルカリのシステムで取引をしてもらって手数料をピンハネすることで暴利を貪ってます。
ですから、メルカリに一円も入らないやり方を承認するわけありません。

あなたがお店を経営していたとします。
そこへお客さんが二人来店し、あなたに延々と商品の説明をさせた挙げ句、お客と思っていた人が『じゃあ、私のお店で買ってください』と出ていったらどう思いますか?
二度と来るな!じゃありませんか?

今後、利用したいなら結婚や養子などで別人になるしかありません。

fla********さん

2016/1/2101:31:31

いい勉強になったね!

miu********さん

2016/1/2023:32:59

どうにもなりません。
ほかの端末や電話番号でやり直しても名前や住所、振込先登録などからバレればまた無期限利用停止です。
端末、電話番号、アドレス、住所、名前、口座全てあなた以外のものであればバレませんがこれも規約違反なんですよね~…