ここから本文です

お年寄りは熱い湯が好き?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2023:55:11

お年寄りは熱い湯が好き?

閲覧数:
16
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いーぶるさん

2016/1/2111:20:26

温泉地の共同浴場には泉質重視のため少々熱くても加水していない所があります。
私は「こんなの入ってられないわ」と思うのですが、地元のお年寄りが平然と浸かっているのを見ると、やはり高齢者は熱いのが好きなのかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/1/2322:04:37

好きと言うより熱さをあまり感じなくなるのです。

ari********さん

2016/1/2204:48:28

年寄が熱い湯に入るのは、、、好きだからでは無く 温度を感じるのが


鈍く成って居るからだそうですょ。

dad********さん

2016/1/2109:08:49

鈍くなってるのかなあ???自分も年取って、そう思う。でも、危ないんだよね。

銭湯で見ると

人それぞれ

オジンさん

2016/1/2100:03:25

私ゃ65だけどぬるゆ好き、
義兄85歳は45℃以下だとぬるいと文句。
人それぞれね(笑)