ここから本文です

キムタクが叩かれてるけど、ファンのためを思うならキムタクの行動が一番正しいと...

rad********さん

2016/1/2101:52:29

キムタクが叩かれてるけど、ファンのためを思うならキムタクの行動が一番正しいと思いませんか?どうせ5人みんながジャニーズ事務所退社してもSMAPは名乗れなくなって事実上解散になるんですから。ファンを一番に思

ってるのがキムタクで、マネージャーを一番に思ってるのが他4人ですよね。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,687
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2016/1/2119:53:25

なんかみんな凄く勘違いしているけれど、そもそも芸能人の移籍は事務所同士が話し合い、新しい事務所がある程度のお金を払って双方の納得の上に成り立つものなのに、今回はマネージャーが水面下で移籍を考え、SMAPブランドが使えない事や今までの楽曲などか使えなくなる事なども考えず、悪い言い方かも知れないけれど、40男があまりにも世間知らずに一従業員に付いて行こうとしたのを木村くんがなんとか食い止めたというのが正しいと思います。
ファンの人もSMAPはマネージャーが育てたと言うけれど、それは事務所のネームバリューがあったからこその仕事だと思うし、売れなかった頃もずっとお給料を出して支えて来たのは事務所だと思う。
だからこそ木村くんは事務所を辞める理由が無いと思ったのではないでしょうか?
批判をしている方はあちらこちらで書き込みをしているので目立つかも知れませんが、大半のファンは派閥も無くなって平和になると喜んでいると聞いていますよ。
正直者がバカを見るというのは良くないと思います
理不尽な言葉に騙されず応援して行きましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odo********さん

2016/1/2215:36:15

ここに訪れた方々に知って頂きたいです。

分裂の原因はSMエンターテイメントによる奴隷契約。

SMは化粧品事業には何の問題も無いこと確認していながら分裂の原因を化粧品事業にすりかえていました。
SMエンターテイメントは5人の東方神起の肖像権の利用など何の問題もなかった事を訴訟前にすでに中国の会社に確認済みでした。

http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001342645...

すでに確認済みだったものを分裂の原因だと偽り、怒りの矛先を向けさせるのはあってはならない事です。

5人でSMエンターテイメントを出る予定だった事の真偽と
なぜSMエンターテイメントはホミンバッシングをスルーしたのか
この事があやふやで判明しないまま現東方神起の二人のファンが捏造を以て決めつけてJYJの3人を叩いてきた。

今後はこの許されざるJYJバッシングと
13年を7年に是正せざるを得なかったSMエンターテイメントの奴隷契約から目を背けないで下さい。

aoi********さん

2016/1/2120:50:16

そうかもしれません。
けれど「他のメンバーと足並みを揃えず、1人だけで残留の意思表示をした」って行為は本当にファンのためなのでしょうか………

sha********さん

2016/1/2103:05:38

ファンを思っているかどうかは別にして正しかったのは
筋が通っているのはキムタクですね。

oli********さん

2016/1/2102:41:01

マネージャーとメンバーは、今後も移籍先でSMAPと
して活動出来る様に円満退社を模索してたそうですよ。
けど、キムタクとしては、SMAPを抜けても自分一人で
十分やっていけると考えていたので、独立の話し合いの
場でも態度をはっきりさせず、突然事務所残留を言い出した。
(他のメンバーに隠れてメリー喜多川さんと
家族ぐるみの付き合いをしていたそうですよ。
だから、独立の話し合いをマネージャーも含め
他のメンバーと話し合った事などすべてメリーさんに
筒抜けだったそうです。)

キムタクが残留を言い出した為、5人まとめて来るなら引き受けると
言ってくれた大手事務所への移籍の話しも無くなり、
マネージャーは、 行き場の無くなったメンバーを救う為に
芸能界から身を引く事にした。
ジャニーズに戻れるように、キムタクが橋渡しをした事に
なっているけど、実際は今回の騒動で自分が思っていた以上に
SMAP人気は凄かった。
国民の注目度が予想以上に高かった。
そう言った事からまだ暫くはSMAPと言うグループで
いるべきだと判断したんです。
事務所も、マネージャーは追い出したし、200億稼ぐグループを
みすみす解散させるはずないですしね。
1人だけ残留を決めたキムタクを善人にしたかったんですよ。
メンバーを裏切った彼だけが、一番にファンを思っているとは
思えません。

est********さん

リクエストマッチ

2016/1/2102:23:29

unn 今回の騒動?わりとどうでもよくて
ネットって暇人と斜めに構える方が見た感じ叩きやすい動きをしますが
割りと普通の方は動かない傾向にあるんですよね(静観して

キムタクが叩かれてるように見えて実の所は筋道立ててる方が
最後には受け入れられると思います。