ここから本文です

私立の願書に受験料支払証明書を入れるように書いてあるのですが これは入金した...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2118:22:26

私立の願書に受験料支払証明書を入れるように書いてあるのですが
これは入金した際にもらえるものなのでしょうか??

私は郵便局のATM【ペイジー】で入金可能とあったので先程入金してきました

振り込みを済ませてご利用明細は出てきたのですが
受験料支払証明書のようなものは出てきませんでした
ご利用明細は残高が載っているので大学に送れません…

振り込むのが初めてで
先に郵便局に電話をして振り込み方を聞いてから行ったのですが
どこか間違っていたのでしょうか??
それともまだ何か手続きが必要なのでしょうか??

明日大学の受験窓口に電話をしてみようと思いますが
もし支払証明書に関して知っている方がいれば教えてほしいです

急ぎなのでベストアンサーにはチケット500枚を付けます

よろしくお願いします<(_ _)>

補足大学は福岡工業大学です(書き漏れでした、すみません)

閲覧数:
318
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/1/2118:26:22

どこの大学なのかが書いていないので調べてはいませんが
出てきた紙しか証明資料がないのならそれをコピーする等して
送ってみてどうでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2016/1/2119:57:42

ATMで振込した場合は何をどのように添付するかATM可と書いてあった辺りに説明があるはずですよ。

aaa********さん

2016/1/2118:54:41

普通は「利用明細」を送ります。
そのために、「残高を記載しない」と言う選択画面が有ったはずです。

受験要領の説明書か何かに、「コピー不可」と無ければ、そこを黒塗りしてからコピーした物を送っても良いとは思いますが、電話するなら、そちらに従ってください。