自転車で犬の散歩をする人は 自分が楽して 犬には強制的に走らせる 犬の気持ちを全く考えてない・・・ サイテー!(#`皿´) 動物虐待ですよね? ウラノソト

自転車で犬の散歩をする人は 自分が楽して 犬には強制的に走らせる 犬の気持ちを全く考えてない・・・ サイテー!(#`皿´) 動物虐待ですよね? ウラノソト

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ID非公開

2016/1/22 16:10

そうかも知れませんけど、犬種によっては犬の要望に応えられない人が自転車に乗っているのかなと思っていました。 そう見える犬もやっぱり、ゆっくりのんびり散歩がしたいのでしょうか? たまにですが、グイグイ飼い主さんを引きずりかねない勢いの犬を見かけると、そういう犬の飼い主が、自転車散歩なのかと思っていました。 ・・・私自身は、そういうのは嫌いですけどね。

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

犬を飼ってない人ってこういうトンチンカンなこと言うんですよね… 一度犬の飼育本見てみたらいかがですか。 種類により散歩時間の目安(経験上それ以上行かないと満足してくれない)が書いてありますが、本の中には歩いて何分とか自転車で何分とか書かれてるものがあります。 毎日ドッグランに行くわけにはいきませんからね

1

逆だよ。 大型犬は、引き運動をさせるために自転車引きをします。ゆっくり歩いただけでは物足りなく、言い換えればこっちの方が虐待に近いよ。走りたいのに、無理やり歩かせている感じ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

質問調が変わったけど、前のIDは抹消されたの?

1

動物虐待とは言い切れない。 それは、歩いてが理想でしょうが 大型犬は逆にそれでは運動不足なる。 犬種によっては、ウエイトを付けて 歩かせたりもするようです。 それは、チワワやダックスなら虐待かもしれない。 アメリカの有名な訓練士はローラースケートで 犬に引っ張ってもらっている。 散歩中によく見かけるのはドーベルマンを 自転車で散歩させている。 ものすごいスピードで ドーベルマンが自転車を引っ張ってます。 あれを見たら強制的にではなく、 犬が進んでという感じですよ。 むしろ強制的に人間が付き合わされて いるという感じです。